おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定変更

<<   作成日時 : 2006/07/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日はふぉぼすデー、露店を閉じて荷物整理をしに銀行へ行こうとすると、こんな叫びが聞こえてきました。

「0時出発ポタ有り廃坑秘密で火力募集、2回連続参加できる方耳よろ」

こんなウマい話逃す訳がありません。

あわてて耳を返して、サブサマナーで参加することを伝えると、れだにチェンジしてPTに入れてもらいました。

0時にはまだ15分ほどあったので、途中の強制落ちを避けるためにPTに声を掛けて再起動。

こんな時に限って、ログイン画面で赤石が強制終了してしまい、赤石だけもう一度起動。

時計眺めなら焦ってたのですが、00:01にやっと再Inできました。

みんなにひたすら謝って合流しましたが、AFKの人がまだ居たのが救いでした。

数分後には全員揃って、秘密ダンジョンへのファーストアタック開始です。


今回のメンバーは、Bisさん1,シフさん2,支援Wizさん1,火力Wizさん1,アチャさん2,れだという構成です。

剣士/戦士さんが一人も居ないのは珍しいですよね。

PTバランス良かったのか、順調に進みホンドも難なく蹴散らしていきました。


そしてラスボス「鉱山の悪霊」


1体ずつ倒し、誰一人死ぬこともなく楽勝って感じでした。

トラップ死も無く、順調にクリア


わずか15分ほどの速攻探索でした。


続けて2回目の秘密探索に行く予定だったのですが、秘密ダンジョンいっぱいで入れません。

ココはリーダにまかせて扉連打。


ところが、待てど暮らせど秘密ダンジョン開きません。

リーダも自分が寝落ちじゃ無いことを示すために時々動いたりするほど長かったです。

結局30分近く扉叩いてもらって、ようやく入れました。

「リーダ、ありがとう」

2回目の秘密ダンジョンも最初は調子よく、ホンドも軽く撃破。


ただ、1回目楽勝したせいか、30分待たされたせいなのか、ちょっと先を急ぎ気味ではありました。

1回目は引っかからなかったトラップにもちょこちょこ引っかかる人が出て、暗闇やフリーズ状態になったりトラップ死する人も居ました。

そしてラスボス対決。

鉱山の悪霊は3体居るのですが、焦ったメンバが3体共にタゲを取ってしまい、一斉攻撃を浴びる始末。

おまけにゴーレム系のMobにまで手を出してしまい大ピンチ。

れだも全てのMobのタゲを取り、固まったところでゲイルパンチを繰り出したりしてたのですが、一斉に異常,毒攻撃を始めるともうお手上げです。

次々とメンバ死んでいきますが、Bisさんリザする余裕もありません。

召喚獣達もピンチで青POT→回復繰り返していたのですが、自分のHPもピンチなので赤POT飲んでる間に2体とも死亡。

残りメンバはBisさん,れだを含めて4人ほど。

ココでタゲ取りペット死ぬとPT壊滅の怖れもあるので、赤POT連打です。

ペットも成長してHP増えたので、回復や通常POTだと追いつきません。

今回からペット用にラージPOT用意してたんですが、それが功を奏しました。

がにめでが異常で死にかけたのですが、何とかこらえてMobも少しずつ倒していきます。

最後の1体になったところで、Bisさんリザ開始。


何とか壊滅を逃れて倒しきることができました。

召喚獣達を復活させてるとBisさんが、

「CP不足だとレスト切れちゃうから急ぎ過ぎちゃダメ」

と言ってました。

ごもっともだと、みんなで謝りました。

れだは火力に自身無いから急ぎ過ぎたりはしなかったんですが、ここは共同責任ですよねぇ。

まぁ、いろいろありましたが何とかクリアできました。


2回目は40分以上かかっちゃいましたね。

同じメンバーでも行動次第でこんなに差が出るんですね。

2回の秘密探索でレベル3つ上がりLv104になりました。


こんなものもドロップしました。


れだが使えそうなのでキープしておくことにします。


秘密探索をサクっと終わらせて、ふぉぼすで神殿に行く予定だったのですがすっかり遅くなってしまいました。

一応230ママン覗いてみたのですが、予約5番目ってことだったので諦めました。

せっかくお出かけしたのでレッドアイ研究所でソロ狩り。


カバンすぐいっぱいになるので、何度かアリアンと往復した後、面倒になってヤメました。

銀行で荷物整理して、久しぶりにアリアンで露店開こうと空き場所探してたら、こんな耳が来ました。


このブログの読者様で、同じ天使ということでした。

ブログも書いてらっしゃるようなので、相互リンクをいただきました。

ありがとうございました。

ふぉぼすとは違う知識極天使ということで、非常に興味があります。

またいろいろ教えてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんな方法もあったのか
昨日は土曜日、いつものように娘のピアノレッスンタイムにこっそりソロ狩り。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2006/07/24 19:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

予定変更 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる