おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃってBisの大反省

<<   作成日時 : 2005/10/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

ごめんなさい。

おっさんは大きな勘違いをしてました。

ふぉぼすは今までセネカさんhidetoさんの教えを守って、他のスキルには目もくれずわっこ(=ホリサク)強化のみを行ってきました。

ただ、天使の最低限のたしなみとして、コールリザだけは最低レベルだけ覚えてました。

リザを覚えるためにはフルヒLv12覚える必要があります。

PTにBisさんが居ないとき、この二つのスキル使ってBis代わりをやってたんですが、今まではそこそこ活躍できて

「Bisでも十分やれるじゃん」

なんて思ってたんですが、大きな間違いであることが昨日分かりました。

昨日もアルパスB2でパーティ狩りやってました。

昨日はBisさん不足で何故かWizさんばかりのPTが多く、おっさんも主にBisとして働いてました。

最初のPTでは特に問題なかったのですが、メンバ減って別のPTと合流した後が大変でした。

Bisさんやったことある人は分かると思うのですが、重いときはPTメンバや自分のHPメータやCPメータにタイムラグが起こります。

その結果、HP満タンなのにメータ上は不足してたり、死にかけなのにメータ上は満タンだったり、十分チャージしてるのにCP不足でスキル使えなかったりということが起こります。

昨日がそれでした。

割と湧きのいい狩り場だったため、何人かPTから落ちた隙にMOBが大量発生。

タイムラグのせいで、思うように回復やリザができずに次々と死んでいきます。

自分も死にそうになってB1に避難して回復,チャージしたりする始末。

別のPTからは

「隣のPT壊滅状態やな」

なんて言われ、悔しいやら情けないやら。

何とか立て直した後で、安全地帯に逃げてコールしてから一人ずつリザ,回復すれば良かったことに気付きました。

Bis慣れしてないので修羅場に弱くてパニクってたんですね。

ソロ狩り多くてPT狩りに慣れてないのもあると思います。

その後、合流したメンバがサブのBisさん出してくれたので天使に戻り、レベル上がったところで落ちました。

そのBisさんはおっさんよりレベル低かったんですが、Bisとしての動きは非常にスムーズでした。

一通りの支援魔法であらかじめHP減りにくくしておくことがすごく重要なんだと初めて分かりました。

hidetoさん

「Bisの支援として活躍できる」

とは言ってますが、

「Bisとして活躍できる」

とは一言も言ってないですもんね。

ともあれ、レベルは2つ上がってLv79になりました。

アリアンで60万円で売っていた

を購入し、防御もアップしました。

今日からは心入れ替えてがんばりますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オーバー1000 オーバー80
何とこのブログのアクセスカウンターが1,000を越えました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2005/10/28 17:41
パワーアップ
昨日もアルパスB3に行きました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2005/11/01 14:48
久々のレベルアップ
昨日はメールチェックしたりブログ書いたりしてたらInするのが遅くなってしまいました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2005/11/23 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

なんちゃってBisの大反省 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる