おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新ドラマ

<<   作成日時 : 2010/10/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月から新しいドラマが始まっています。

最近ドラマは見ていないのですが、今回はどうしても見逃せないドラマが2本あります。

1本目は「医龍」。

天才心臓外科医である朝田龍太郎と彼を中心にしたチームドラゴンの物語で、今回が3シーズン目。
医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
ポニーキャニオン
2006-10-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX
ポニーキャニオン
2008-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 医龍 Team Medical Dragon 2 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


朝田の彼女的存在だったオペ看護師のミキが、ドイツ長期出張という設定で登場しない代わりに稲森いずみ演じる加藤医師が復活。

ライバル役には、北村一輝演じる霧島医師の代わりにカテーテルの第一人者である黒木医師が登場。

ERの鬼頭医師が学長になり、追放されたはずの野口教授も復活。

単なる医療ドラマじゃない、いい意味でマンガ的な荒唐無稽なドラマ展開が楽しみです。

2本目は「SPEC」。

10年前に放送された「ケイゾク」の続編的作品。
ケイゾク DVDコンプリートBOX
キングレコード
2006-04-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ケイゾク DVDコンプリートBOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


今回は単なる未解決事件がターゲットでは無く、超常現象が絡む事件がターゲット。

竜雷太演じる野々村係長は「ケイゾク」から引き続き出演、不倫相手だった女子高生は同じ署に就職している模様。

今回の主役は戸田恵梨香で、やはりIQ201ながらかなり変わった性格という設定。

「ケイゾク」と同様一話完結のスタイルを採りつつ、徐々に張り巡らされた伏線が、背後にある大きな犯罪解決につながる展開。

今回は超常現象が絡むだけに、どんなエンディングに持って行くのかが楽しみです。

いずれにしても、リアルタイムでは見れないのでビデオ録画必至ですね。


最近赤石の頻度落ちてます。

パソコンがほとんど占有されているので、みんなが寝てから使うため、赤石やる時間が無くなってしまっているのが理由です。

まぁモバゲーにはまってるのも理由ですけどね。

昨日はちょっとだけInしました。

いつものようにパブル鉱山でソロ狩りです。


経験値バー半分も伸ばさない内に寝ちゃいましたけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

新ドラマ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる