おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 騒がしい夏が戻ってきた

<<   作成日時 : 2010/08/16 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は嫁さんのお祖母さんの三回忌。

一足先に行って泊まり込んでいる子供達を追って、実家の高知に行ってきました。

お盆真っ盛りだったので渋滞を覚悟していたのですが、高速はガラガラ。

SAがちょっと混んでいるくらいでしたね。

市内に入るとさすがに龍馬ブームの影響で、そこそこ混んでましたが、普段と変わらない時間で実家に到着。

子供達とは3日振りの再会です。

特にどこにも行かなかったらしいのですが、実家で飼っているネコ達と仲良くなるし、お寿司,焼肉,すき焼きと毎日好きな物ばかり食べて、大好きなおっちゃん(嫁さんの弟)とたっぷり遊べたので大満足だったようです。

法事自体は、多忙なお坊さんの高速バージョンのお経で、あっという間に終わりました。

あとは親戚の方々と皿鉢料理をつつきながら故人を偲ぶのですが、後半は単なる飲み会でしたね。

よそ者のおっさんは早々と退散。

ペットのコロくん置いたままなので、親戚の方々帰るとすぐにおっさん達も帰ることにしました。

祖父ちゃんはちょっと寂しそうでしたが、また来年も泊まってくれるでしょう。

帰りの車の中では、この三日間の出来事をマシンガントークで報告してくれました。

3日間の夫婦水入らずの夏休みが終わりを告げた瞬間です。


夜はちょっとだけ赤石やってみました。

相変わらずメインクエの秘密ダンジョンに行く人が見つからないので、モリネルタワーでソロ狩り。


街に戻って荷物整理している内に狩り場取られちゃったので、この日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

騒がしい夏が戻ってきた おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる