おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS インセプション

<<   作成日時 : 2010/08/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夫婦水入らずの夏休み2日目。

昨日は映画を見に行きました。

子供連れでは絶対観られない映画「インセプション」です。
オリジナル・サウンドトラック インセプション
ワーナーミュージック・ジャパン
2010-08-04
ハンス・ジマー

ユーザレビュー:
高すぎる輸入盤と大し ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オリジナル・サウンドトラック インセプション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ディカプリオと渡辺謙が共演した、人間の夢の世界に入り込むお話です。

ディカプリオは夢の世界に入り込んで重要機密を盗み出す専門家ですが、渡辺謙からの抜き取りに失敗して依頼企業から追われる立場になります。

それらから守ってもらうために、逆に渡辺謙から不可能と言われている情報を植え付ける(インセプション)依頼を受けざるを得なくなります。

自分も心の闇を抱えながら、精鋭チームを結成してインセプションに挑むというお話です。

この夢の世界をほとんどCGを使わずに表現しているのですが、「マトリックス」の電脳世界とも異なる夢ならではの世界観は非常に面白かったです。
マトリックス 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2000-03-17

ユーザレビュー:
キング・オブ・中二病 ...
格好良く描きすぎてい ...
映像は素晴らしいんで ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マトリックス 特別版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


あまり言うとネタバレになるのですが、情報を植え付ける相手に気付かせないために、夢の中でまた夢を見させることで多重の夢世界を構築しています。

こう書くと結構ややこしそうなのですが、観客に分かるようにうまく場面切り替えなどを工夫しています。

期待以上に面白かったです。

上映終了後、エンドロールが流れる中で、後ろのカップルがごぞごぞ話してました。

男「あの人はなんで1番目の夢の世界の最後に居なかったん?」

女「だから2番目の夢の世界でああなったやろ」

男「結局インセプションは成功したん?」

女「3番目の夢の世界見てたら分かるやろ?」

男「上の世界ってどういう意味?」

女「だから、1個前の夢の世界のことよ」


もう吹き出しそうになりました。

大抵この手の映画って、男性の方が理解して後で女性に解説するパターンなんですが、逆のカップルも居るんですね。

映画見終わって、一杯650円のジャンボ釜揚げうどんを2人で食べて大満足。
(子供達はかけうどんじゃ無いと嫌がるので、普段はなかなか食べられないんです)

安あがりの夫婦ですね。


この日も夜は少しだけ赤石やりました。


例によって、映画鑑賞の疲れで早めに就寝。

ほんま目の疲れに弱いおっさんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

インセプション おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる