おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み第二弾

<<   作成日時 : 2010/08/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二つの部門を掛け持ちしているおっさんは、それぞれの部門遂行上、今年はまとまって夏休みがとれません。

先週8/5〜8/8が第一弾の夏休みだったのですが、今週8/13〜8/16が第二弾の夏休み。

8/16はまるまる休むつもりだったのですが、午前休に縮小されました。

でも、昨日から子供達二人が嫁さんの実家に泊まりがけで遊びに行っているので、久しぶりに夫婦水入らずの夏休みになりました。

昨日は会社から帰った後、二人静かに夕食を終え、いつもはバラエティ番組で占有されているTVで、TSUTAYAで借りっぱなしになっていた「アバター」をやっと観ることができました。
アバター [初回生産限定] [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-04-23

ユーザレビュー:
世界初の3D映画。新 ...
う゛ーん…皆さん高評 ...
YESのアルバム大音 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アバター [初回生産限定] [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


公開当初なかなか観に行けなくて、ようやく行けそうになった時には3D上映が終わっていたので断念した曰く付きの映画です。

DVDも当然3Dでは無いのですが、いずれ3D対応TV買ったらブルーレイ買ってもいいかな?と思っています。

内容は期待を裏切らない秀逸さ。

特に映像は目を見張るほど美しかったです。

登場するメカも6本足の動物達もユニークで、さすがキャメロン作品という感じでした。

できれば劇場の大スクリーンで3Dで観たかったなぁという気はしました。

ただ、上映時間162分もあるので、自宅で寝転がってTV観るだけでも結構疲れたのに、果たして3D上映に耐えられるのかという心配はあります。


夜はちょっとだけ赤石をやってみました。


でもDVD鑑賞で目が疲れていたので、早々と切り上げて就寝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

夏休み第二弾 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる