おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トイ・ストーリー3

<<   作成日時 : 2010/08/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

夏休み2日目。

昨日は娘と一緒に「トイ・ストーリー3」を観に行ってました。

二人揃ってピクサーファンなので、当然「トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」はDVDで何回も観ています。
トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2010-05-21

ユーザレビュー:
パート3の前の復習と ...
トイ・ストーリー3が ...
5歳の息子お気に入り ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トイ・ストーリー スペシャル・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2010-06-23

ユーザレビュー:
劇場で観てきた3が・ ...
トイストーリー1と2 ...
おもちゃが捨てられな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


劇場で観るのは「カールじいさんの空飛ぶ家」に次いで2回目。
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2010-04-21

ユーザレビュー:
映像でみせる冒頭では ...
CGの完成度は、また ...
久しぶりに良い作品に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


娘にとって初めての3D映画で目はちょっと疲れたのですが、内容は大満足です。

前作から6年後の設定で、アンディも既に17歳。

かつてよく遊んだオモチャ達はオモチャ箱の中で放置されたままです。

ウッディの彼女的存在だったボーや前作エンディングで華麗な歌を披露したペンギンのウィージーなど、既に居なくなってしまったオモチャも少なくなく、結構ショッキングな序盤です。

アンディが家を離れて大学に行くため、処分の危機に瀕するオモチャ達。

手違いから保育園に送られてしまったオモチャ達の脱出譚がメインのお話で、そのパートは過去2作の冒険とは比べものにならないほど面白かったですね。

そして感動的なラストシーン。

おっさん、思わず涙ぐんでしまいました。

3Dはそれほど重要なファクターでは無いので、DVDで何度も楽しみたいと思いました。

リーク情報でご存じの方も多いと思いますが、劇中にトトロが出てきます。
となりのトトロ [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
2001-09-28

ユーザレビュー:
感想商品を注文後、早 ...
史上最高のロリコン映 ...
となりのトトロ レビ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by となりのトトロ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


チラっと映るだけかなぁと思っていたのですが、結構しっかりと登場しますので、見逃すことは無いでしょう。

ピクサーとスタジオジブリは長年親しい関係にあって、製作のラセターと宮崎監督もお互いの作品を認め合っているため実現できたそうです。

もちろん過去のピクサー作品のキャラやアイテムもいろいろなところに登場していますので、それらを探すのも楽しみの一つでしょう。

続編、特にパート3というのはハズレが多い映画界ですが、「トイ・ストーリー3」に限ってはシリーズ一番の傑作だと思います。


一応夜に赤石をちょっとだけやりました。


でも何か昼間の感動との差が激しすぎて、カバン一杯になったところで終了しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『トイ・ストーリー3』お薦め映画
シリーズ完結にふさわしい、素晴らしい感動のラスト。きっとお母様方も涙、涙である。 ...続きを見る
作曲♪心をこめて作曲します♪
2010/08/15 01:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、自分も今日観にいきましたー!
最期やはし泣きましたか( ´艸`)
自分も泣きましたw
ついでに隣の知らないおばちゃん達もグスグスいってましたw
おもちゃは大事にしましょー、ていう話です☆
あい
2010/08/07 21:53
娘に笑われましたが、泣いちゃいますよね−。
オモチャ達もあんなに愛されて幸せだったと思いますよ。
ふぉぼす
2010/08/08 01:57
初めまして。
うちも一昨日 中3の息子と観てきました。
映画は字幕って決めているんですけど、今回は絶対に吹き替えで!って決めてました。あの懐かしい声・懐かしいセリフが涙が出るくらい嬉しかったです。
親子でバカみたいに笑って、バカみたいに泣きました。
もうツボ多すぎですよね〜!
繰り返しみたビデオは今は再生できないので、この際3つそろえてDVD買ちゃおうかなって思ってます。
ホントいい映画ですよね。
そうだ、ついでにトトロも買うかな〜!(笑)
みかりん
2010/08/10 02:09
うちもピクサー全作品とジブリの宮崎監督全作品はDVDで買ってます。
何回観ても飽きないし、新たな発見もあるんですよね。
ピクサーは吹き替え版以外観ないですね。
今回笑った娘も、もう少し成長すれば新たな感情で観ることができると思います。
ふぉぼす
2010/08/11 01:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

トイ・ストーリー3 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる