おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3組目のペット

<<   作成日時 : 2010/08/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おっさんちのペット犬コロくん。

この暑さで毎日バテ気味です。

コロくんにとって初めての夏が、この猛暑なのでどう過ごしていか分からないようです。

涼しい小屋の中で過ごすこともあるのですが、大抵は庭中至る所に掘った穴の中に身体を沈めて、何とか涼を得ているようです。


うちにはコロくん以外にペットの金魚が居ます。

娘が幼稚園の年長組の時に幼稚園のイベントの夏祭りでゲットしたものです。

過去何度かの猛暑などで数が減り、今は2匹だけになっちゃったんですが、5年目の夏も元気に過ごしています。


名前は無かったのですが、コロくんがやってきたときから「金魚先輩」「金魚先生」と呼ばれるようになりました。

そして毎年夏になると現れる3組目のペットが居ます。

毎晩居間の窓の外に現れて、光で集まる虫をパクパク食べまくっているのは、ヤモリです。

まぁペットでは無いのですが、うちでは「ヤモちゃん」と呼んで家族みんなで観察してます。

一昨年くらいから子供のヤモリも現れて、2匹のお食事場と化していたのですが、今年は3匹目が現れました。

「あそこは食べ放題で安全だし、行かない手は無いぞ」

ヤモリ界で噂になっているのかもしれませんね。


そんな「ヤモちゃん」達に貢献するため、昨日も居間で赤石やってました。


でも最近出張多くて疲れ気味。

結局寝落ちしてしまい、いつの間にか昇天してました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにもよくきますよヤモちゃんwww
そしてヤモちゃんという呼び方も同じです(^ω^)
高知県民
2010/09/05 22:24
うちの嫁も高知出身なので、命名センス似てるんですかね?
ふぉぼす
2010/09/06 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

3組目のペット おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる