おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 借りぐらしのアリエッティ

<<   作成日時 : 2010/08/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8/20に最後の夏休みを取り、土日併せて3日間の夏休み第三弾となりました。

一昨日は娘の登校日だったりしてバタバタしていたのですが、昨日は娘と映画を見に行きました。

昨日観たのは「借りぐらしのアリエッティ」
借りぐらしのアリエッティ(ロマンアルバム)
徳間書店
2010-08-11

ユーザレビュー:
DVDが出るまで、こ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 借りぐらしのアリエッティ(ロマンアルバム) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


スタジオジブリの新作で、劇場に娘と観に行くのはジブリでは「崖の上のポニョ」に次いで2本目ですね。
崖の上のポニョ [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2009-07-03

ユーザレビュー:
宮崎駿という宿命通常 ...
子供の、子供による、 ...
きつい収穫は娘(4歳 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 崖の上のポニョ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


もう公開してから時間が経っているので、朝二本目だったのですが2/3程度の入りでした。

床下に住む小人と人間の触れ合いを描いた映画で、良かったのは良かったのですが、スペクタクル部分が無いので、今ひとつ盛り上がりに欠ける感じがしました。

それはそれでおっさんの好みではあるし、娘も喜んでいたので、こういうおとなしい作品もアリかな?という気はします。

映画では一応のエンディングを迎えるのですが、物語としてはここから始まる感じもして、すごく続きが観たくなりました。
(もちろん続編の予定はありません)

原作の「床下の小人たち」はシリーズ1作目となる小説ですので、当然続きがある訳で、本気で買って読んで見ようかと思っています。
小人の冒険シリーズ 全5冊セット (岩波少年文庫)
岩波書店
メアリー・ノートン

ユーザレビュー:
大人が読んでも十分楽 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小人の冒険シリーズ 全5冊セット (岩波少年文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


娘は、映画に出てきたドールハウスが欲しいと真剣に言ってました。

ジブリが高額で売り出さないことを祈るばかりです。


夜は赤石をやってみました。

相変わらずメインクエの秘密ダンジョン同行者が見つからないので、モリネルタワーでソロ狩り。


カバン一杯になって街に戻っている間に狩り場取られちゃったので、この日は早々と終了。

まぁ映画観て目も疲れていたんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

借りぐらしのアリエッティ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる