おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 怪盗ロワイヤル

<<   作成日時 : 2010/07/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近携帯のゲームサイトが注目されています。

有名なところでは、モバゲータウン


とかGREE


とかがあるのですが、単なるゲームサイトでは無くコミュニティサイトとなっています。

いわゆるSNSと呼ばれるサイトなんですが、ゲームコンテンツを前面に持ってきたところが新しいようです。

おっさんもモバゲーの麻雀や花札,ソリティアやGREEのブラックジャックなど定番ゲームは携帯にダウンロードして、ちょっと時間が空いたときにひまつぶしにやってました。

最近はまってしまったのが、モバゲーの「怪盗ロワイヤル」とGREEの「ナンプラ」。

「ナンプラ」は数独パズルの一つで、これまた暇つぶしの脳トレにはもってこいのゲームです。

ヤバイのが「怪盗ロワイヤル」


CMも流れているので知っている人も多いと思いますが、自分が怪盗になって、仲間を作りながらミッションをクリアしたり、他の怪盗とバトルをしながらお宝を集めていくゲームです。

最初の内はいいのですが、バトルができるようになると折角集めた宝物を他人に盗られたりするので、結構エキサイトしてしまいます。

宝物はシリーズ毎にコンプリートするのですが、コンプリート直前に奪われるとぶち切れてしまいそうになります。

奪われた物は奪い返せばいいのですが、周りは上位レベル者ばかりで、なかなか反撃も成功しません。

ゲーム内でお金を貯めて、武器や防具を買うことによって、戦闘力や守備力を高めることができるのですが、これらのアイテムは無期限に使える訳では無く、ミッションやバトルをしていると壊れてしまうので、買い直す必要があり、ゲーム内のお金だけで充実した装備を整えることはなかなかできません。

そこで登場するのがモバコインというやつです。

このゲーム内で使えるコインをリアルマネーで購入することで、より強力で壊れにくい武器や防具、それに便利アイテムと交換することができます。

要するにリアルのお金持ちは、ゲーム内でもリッチな装備をすることが可能な訳です。

モバコインは携帯料金に付加する形でも購入できるので、お金のない学生が携帯料金にどんどん上乗せして課金していって、後で親を含めたトラブルになることも考えられますね。

おっさん今のところキャンペーンで無料で入手したモバコインしか使うつもりはありませんが、ザクザク課金してくれそうなうまいシステムになっているとは思います。

興味ある方は、とりあえず無料の範囲でお試しするのがいいかと思います。

あ、パケット定額じゃ無いととんでもないことになるので、やる前に携帯の契約を再確認してくださいね。


一方、こちらの課金システムはどでしょう?

昨日も少しだけ赤石に行ってきました。


「怪盗ロワイヤル」のコンプ寸前のお宝が気になって、身は入らなかったですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

怪盗ロワイヤル おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる