おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤福の想い出

<<   作成日時 : 2010/06/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は大阪出張でした。

前日のワールドカップ観戦の睡眠不足は、新幹線の中で解消。

何とか居眠りすることもなくミッションクリア。

大阪のおみやげは「赤福」。


「赤福」は伊勢のおみやげなんですが、嫁さんが大好きなので、大阪出張時にはいつも新大阪のKIOSKで買って帰ります。

「赤福」には苦い想い出があります。

夜中に小腹が空いて、台所を物色すると前日に買った「赤福」を発見。

電灯を点けないまま一口パクついたのですが、甘さ以外に妙な酸味を感じました。

慌てて流しに吐き出して、電灯を点けてみると、「赤福」にびっしりとアリが集っていました。

そうです、アリごと赤福食べちゃってたんです。

小腹が空いたのも吹っ飛んで、しばらくうがい。

それにしても蟻酸が本当に酸っぱいことを体感したのは、日本でもおっさんくらいでしょうね。


夜はちょっとだけ赤石をやって就寝しました。


もちろん「赤福」はちゃんと冷蔵庫に格納しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

赤福の想い出 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる