おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 屋台餃子

<<   作成日時 : 2010/05/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は高知出張でした。

久しぶりの泊まり出張で、夜は高知支店の人たちと飲みに行きました。

昨日のお店は、はりまや橋商店街の中にある「土佐の一風」。


塩たたきをはじめ、土佐巻きや鯨カツなど高知の味覚を堪能しました。

おっさんは焼酎苦手なんですが、みんなは高知名産の栗焼酎「ダバダ火振り」をガンガン飲んでました。
無手無冠 四万十川源流特産 栗焼酎ダバダ火振り 25度 1800ml
あさの酒店
●本格焼酎●アルコール分/25度●容 量/1800ml●原材料名/栗、麦、米、米麹●無手無冠酒造(高


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


高知の飲み会のシメは屋台の餃子。

おっさんも高知に居た頃はよく食べに行ったのですが、久しぶりの味です。

高知橋の近くの川沿いの屋台で賞味。


油多めなので、揚げ餃子に似た食感になっています。

屋台だと日によって出来が違ったりするのですが、最近は店舗も構えたようですので、そこでは安定した味が楽しめるようです。

高知の雰囲気を味わいたい方は、屋台の方にどうぞ。


Windows2000のロートルノートPCを持って行ってたので、夜はホテルでラットキング秘密に行ってきました。

昨日のメンバーは、Bisさん1,剣士さん3,悪魔さん1,ふぉぼすという6人構成。

0時前に先入りしてみんなを迎え入れるのですが、パソコンがとろくてみんなは先に進んでいきます。

ようやく追いついた瞬間にボス撃破して1回目クリア。


ここでレベルアップしてLv533になりました。


続けて2回目の突入にも成功。

例によってSS撮っている間にみんなは行っちゃいました。


2回目も追いついたところでクリア。


ほんと先入りしてなければ、ふぉぼすの存在意義が無い秘密探索でした。


アリアンでPT組んでもらってポタ出し開始。

ソロ狩りだと遅くても自分のペースでいけるので楽です。

30分ほどかかってポタ出し成功。


ホテルは快適で、夜更かししましたが、ぐっすり眠れました。
西鉄イン高知 はりまや橋
楽天トラベル
。・:*:★2008年6月14日グランドオープン★・:*:・。高知の中心地『はりまや橋』すぐ横!!!


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

屋台餃子 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる