おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィラリア

<<   作成日時 : 2010/05/30 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はコロ君のフィラリアの予防接種を受けに病院に行ってきました。

フィラリアは寄生虫の一種で、全ての動物で感染症があるのですが、イヌのものが一番有名です。

蚊やブヨを媒体に感染するので、大量発生する夏前に予防接種するのが有効です。

もっと早く予防接種受けても良かったのですが、いろいろ忙しく延び延びになってました。

昨秋初めて病院に行った時にフィラリアの注射していたので、少々遅くなっても大丈夫だと思っていたのですが、昨秋は拾われた時期がまだ蚊が居る季節だったので、万が一寄生虫が入り込んでいた場合に駆除するための薬だったようです。

まぁ、今回の注射にもその機能があるので大丈夫なんですけどね。

注射の前に体重を計ったところ15.7kg。

「ほんと大きくなったね」

女医さんも驚いてました。

でも、まだもう少し大きくなるとのことで、こっちも驚きです。

特に鳴いたり騒いだりすることもなく、すんなりと予防接種は終了。

費用は\11,000也。

なかなかお金かかるボクチンです。
【動物病院へ行こう!】【診療・処方代】フィラリア症の診療と処方(錠剤タイプ)体重 7.6kg?15kg 用 8回分セット
本間アニマルメディカルサプライ
【処方薬内容】  フィラリア駆除薬 8錠(7.6?15kg用) (備考) 【動物病院へ行こう】の商品


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



最近夜爆睡してしまって、飛びがちの赤石ですが、昨日はラットキング秘密行ってきました。

0時前に先入りしてみんなを迎え入れます。


Mobを倒しながら順調に進み、ボス戦開始。


ラットキングもすんなり倒して1回目クリア。



続けて2回目の突入に成功。


各員展開して個別にMobを殲滅。

再集結してラットキングも撃破。

入り口に戻ってリーネンと話し、2回目もクリアです。


前回の無課金が効いて、レベルアップは無し。


アリアンでPT組んでもらいポタ出し開始。

いい感じで20分程でポタ出し成功しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

フィラリア おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる