おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 過去最大の準備不足

<<   作成日時 : 2010/04/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は情報処理技術者試験がありました。

昨年に引き続き、システム監査を受験しました。
情報処理教科書 システム監査技術者 2010年度版
翔泳社
落合 和雄

ユーザレビュー:
読みやすい3分の1ほ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


情報処理試験は、毎年ほとんど勉強せずに臨んでしまっているのですが、今年は会社の組織変更なんかがあって、期末期首特にバタバタと忙しく、1分たりとも参考書を読むこともなく試験当日を迎えてしまいました。

準備もできておらず、当日朝に受験票を引っ張り出し、写真を貼ろうと思ったのですが、昨年秋の試験用に撮った写真が見当たりません。

仕方無いので、会場に行く途中のスーパーにある証明写真機で撮影して、車の中でチョキチョキペタペタ。

これほどやる気無い受験生は全国探しても居ないでしょうね。

去年の恩恵で、午前Tは免除。

厚顔なおっさんは、午前U,午後Tを何とかこなして、午後Uの論文。

休憩時間に、毎年のように出ている「リスク管理」に絞って、参考書見ながら頭の中で論文の構成を組み立てていたのですが、今回は「リスク管理」の出題無し。

この時点で終わっていたのですが、数々の危機を乗り越えてきたタヌキ親父はアドリブで「IT運用コスト削減」のテーマで論文記述。

何とか不戦敗だけは避けることができました。

翌日午前問題の解答が発表されていたのですが、何とか合格点ギリギリ。

午前は結構できたつもりだったので、この分だと論文採点まで辿り着かずに午後Tで敗退しそうです。

ま、しゃーないですね。

午前免除最後の機会である来年頑張りましょう・・・・・頑張るかな?


さすがに昨晩は赤石休んでいたので、2日振りにラットキング秘密行ってきました。

0時前に先入りしてみんなを迎え入れます。


昨日のメンバーは、Bisさん3,Wizさん1,剣士さん2,ふぉぼすというかなり偏った7人構成。

火力不足なので、ハイブリなBisさんは天使にチェンジしてMob狩り。

そして再集結後ボス戦開始。


いつもより時間はかかりましたが無事倒して1回目クリア。



5分程クリック合戦があった後、何とか突入成功。


各員展開してMob殲滅にあたったのですが、天使スキルの無いBisさんは釣りで活躍。

そしてラットキング戦。


装備不足で攻撃が当たらない剣士さんをネタにワイワイ話しながらも無事撃破。

入口に戻って、リーネンと話して2回目もクリアです。



アリアンに戻ってPT組んでもらいポタ出し開始。

昨日もすんなりと20分程で出ちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

過去最大の準備不足 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる