おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーな出来事

<<   作成日時 : 2010/03/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の土曜日なんですが、息子がちょっと離れた友人宅で遊んでいたので、夕方車で迎えに行きました。

嫁は大阪に行って不在でしたので、娘も連れて迎えに行きました。

その帰り道、夕方6時も過ぎていたので辺りは暗くなっていたのですが、田舎の見通しのいい一本道を順調に走っていました。

突如左の田んぼから、黒っぽい犬が道路を横断するような感じで飛び出してきました。

あわててブレーキを踏んだのですが間に合わず、その犬をはねてしまいました。

すぐに車を止めて犬を見に行ったのですが、道路脇の溝に落ち込んでいたもののパッと見外傷はありません。

かなり大きな犬だったのですが、抱きかかえて車に乗せようとすると大暴れして逃げようとします。

何とか力尽くで車に乗せ、病院まで運んだのですが、その車中でどんどん元気が無くなっていきます。

病院に着いた頃には、意識はありましたがぐったりとしていました。

治療の最中に呼吸が止まりそうになり、心臓マッサージや酸素吸入をしてもらいましたが、事故から30分程で亡くなってしまいました。

多分、肺や脳にダメージがあったんだと思います。

一応首輪はしていたのですが、名前の記載もなく古びれてかなり傷んでいました。

体臭も相当臭かったので、飼い犬が逃げてか捨てられてかで野良犬になっていたのだと思います。

一応警察には届けましたが、飼い主が判明する可能性は低く、見つかるとしてもかなり時間がかかるでしょうから、犬の亡骸は引き取るしかありません。

おっさんはすっかりブルーなんですが、迎えに来てもらった息子も責任を感じてか落ち込んでいるようでした。

また、この犬がうちのコロくんにそっくり。

体重は17kgくらいでしたので、あと半年ほどで同じくらいになるんでしょうね。

庭に埋めるとコロが掘り返す可能性があるので、親父さんに相談して親父さんの工場の敷地に埋めてもらうことにしました。

今朝埋葬し、線香とペットフードとお水をお供えし、大阪から帰った嫁も含めて4人でお祈りして、ようやく気持ちが落ち着くことが出来ました。

うちのコロくんも道路に出たら飛び出しそうなので、絶対リード無しで門から外へ出さないようにしないといけませんね。

自分を戒めるためにも、当分休みの度にお墓には参ることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ブルーな出来事 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる