おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ファイナルステージ

<<   作成日時 : 2010/03/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日免許更新の後、午後は暇になるので映画を見に行きました。

嫁と2人で「アバター」を見に行くつもりだったのですが、春休み期間に入って字幕3D上映は夜だけになってました。
アバター [初回生産限定] [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-04-23

ユーザレビュー:
う?ん、ダンス・ウィ ...
絶対にIMAX3Dシ ...
ストーリーが大事スト ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


仕方無いので、おっさん一人で「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」を見ることにしました。
LIAR GAME2 ~シーズン2&劇場版 オリジナルサウンドトラック~
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2010-03-03
中田ヤスタカ(capsule)

ユーザレビュー:
知ってる人も!知らな ...
現代生活の基礎音楽サ ...
★「完全版」ではあり ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


これDVDが出てからでいいやと思っていたのですが、夜中にシーズン2の再放送があり、その後2日連続の特番見たりすると、すっかり見たくてたまらなくなってました。

いや見て良かったです。

「ライアーゲーム」って毎回オリジナルのゲームが登場するのですが、一見公平にゲームが成り立つルールを作らないといけません。

更に意外な必勝法と更にそれを打ち破るアイデアを出さないといけないので脚本が大変だと思います。

今回の「エデンの園ゲーム」もよくできていました。

何度もどんでん返しがあるのですが、推理小説と同じで取って付けたような展開は無く、ちゃんと伏線が張られてるんですよね。

いやぁ堪能しました。

エンドロールの後にも、ちょっとしたプロローグがあるので最後まで席を立たずに見ることをお勧めします。
ライアーゲーム DVD BOX
ポニーキャニオン
2007-10-03

ユーザレビュー:
バァカだよねぇぇぇぇ ...
つまらなくはないけど ...
チープなわりに良くで ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX
ポニーキャニオン
2010-05-19

ユーザレビュー:
劇場版へのプロローグ ...
ファイナルを観る前に ...
力の入れ所が・・・ゲ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



昨日もラットキング秘密行ってきました。

昨日のメンバーは、Wizさん2,アチャさん2,ランサーさん1,テイマーさん1,リトルさん1,ふぉぼすというフル構成。

0時と同時に突入成功。


ブレエビを配りきってもランサーさんが入ってこないので、クリア前まで進めることにしました。

Mobを殲滅してラットキング戦開始。


ボスを倒してもランサーさん入ってこないので、ちょっと耳をしてみたところ、別のPTに入って秘密を進めているとのこと。

どんなバグか分かりませんが、同時に2つのPTに加入しているように見えていたみたいです。

とりあえずリーネンに話してクリア。



リーダにギルドホールに移動して、ランサーさんを蹴ってもらいました。

すぐに2回目の突入にも成功し、続けて探索開始。

各員展開してMobを殲滅し、再集結してボス戦に臨みます。


無事ラットキングを撃破して2回目もクリアです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ファイナルステージ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる