おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 紋章完成

<<   作成日時 : 2010/03/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バンクーバーオリンピックもとうとう終わっちゃいました。


最後にスピードスケート女子チームパシュートで日本チームが銀メダル。

1位と100分の2秒差という惜しい結果でしたが、力出し切ったいいレースだったと思います。

男子の方は8位入賞。

他の競技では、クロスカントリー女子30kmで石田正子選手が5位入賞。

クロスカントリーでの日本選手入賞は快挙だと思いますよ。

あっという間に過ぎていった2週間。

また4年後を楽しみにしています。


夜はラットキング秘密に行ってきました。

0時前にビッグマウスダンジョンに到着したのですが、秘密ダンジョンいっぱいで先入りはできませんでした。

昨日のメンバーはWizさん4,剣士さん1,テイマーさん1,ふぉぼすという7人構成。

Bisさん居ないので、ふぉぼすがブレエビ配って探索開始。

全てのMobを狩って、最後のラットキング戦。


ホルパで縛れるので特にピンチ無く撃破。

入口に戻ってリーネンと話して1回目クリア。



続けて2回目の突入成功。

2回目もふぉぼすがブレエビ配ります。

ペットはマップ変わると支援が切れるのが難点ですね。

全体的にBisさん少なめなんですが、転生する人が多いんでしょうか?

ふぉぼすがもたついても大勢に影響はなく、すんなりボス戦突入。


最後はリーネンと話して2回目もクリアです。



GMのシリリさんがInしていたので、ギルチャで今後の活動について打ち合わせ。

パスワード強制変更やIDハックの影響で引退者続出しているため、一旦稼働していないメンバーを削除して新たに募集することに決めました。

紋章のデザインもなかなか決まらなかったのですが、メンバーも減ったことから前回の打ち合わせ結果をベースに決めてしまうことにしました。

紫色の斧槍にすることは決めていたので、数種の紫色から色を決定。

枠と背景をどうするか迷いましたが、思い切って枠無しにすることで決定。

早速紋章作りをするために紋章クエストを受けることにしました。

「ジャンキの注文」

アリアンでシリリさんと合流。


まずはリンケンに飛んで、砂漠の炎旅館2Fに居るジレッドさんからクエを受けます。

次にアリアンに戻り、砂風酒屋に居るジャンキさんの元へ。


次にグレートフォレスト/プラトン街道に飛んで、アベルさんを探します。

何レベになってもこの迷路のようなマップは嫌いなんですが、何とかアベルさんを見つけてGMをコールで呼びます。


アベルさんに300万Gを渡して武器図鑑を入手。

再びアリアンに戻って、ジャンキさんの元へ。

ジャンキさんに400万Gと紋章品と武器図鑑を渡して完了。


ようやく紋章が完成しました。


自分で言うのもなんですが、シンプルだし他のギルドとかぶらないので良かったんじゃないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

紋章完成 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる