おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一太郎2010

<<   作成日時 : 2010/02/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日「一太郎2010」が家に届いていました。
Just MyShop(ジャストシステム)

Windows3.1で一太郎6.3を使って以来、毎年のようにバージョンアップを続けています。

会社ではWord2007を使っているのですが、自宅はWord2000のままバージョンアップしていないので、テンプレート等は一太郎の方が充実しています。

卒論書くのにMS-DOS版一太郎を使って以来の付き合いなので、未だにWordより慣れてたりするんですよね。

でも一太郎を買い続ける主目的はATOKですね。

おばかなMS-IMEとは桁違いに使いやすさも変換効率も上です。

もう進化しようが無いと思っているのですが、バージョンアップの度に更に使いやすくなっています。

今回の目玉は文脈処理らしく、例えば「こうざのてつづき」と入力した場合、前の文章が教育に関する内容なら「講座の手続き」と変換され、銀行に関する内容なら「口座の手続き」と変換してくれます。

多分ATOK手放すことは無いでしょうね。


夜はいつものようにモリネル秘密に行ってきました。

新しいATOKを駆使してのネトゲ。

口語体優先、顔文字辞書、方言辞書など以前からWebに適した機能も有してるんですよね。

Inしたのは遅かったのですが、何とかPT入りに成功。


昨日のメンバーは、Bisさん2,Wizさん1,剣士さん2,テイマーさん1,天使さん1,ふぉぼすというフル構成。

Mobを殲滅しながら4体のゴーレムをチェック。








最後にグルベンと話して1回目クリア。



続けて2回目の秘密探索開始。


2回目もMobを倒しながら順調にゴーレムをチェック。


無事4個の制御装置をゲット成功しました。

グルベンと話して魔方陣チェックし、2回目もクリアです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

一太郎2010 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる