おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビクビクのビックマウスダンジョン

<<   作成日時 : 2010/02/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックも後半戦に入り、残りの競技の方が少なくなってきました。


おっさん一押しのカーリングも、ロシア戦での奇跡の逆転勝利の後、ドイツ,スイスと連敗して予選突破ならず。

緊張の糸が切れたのかスウェーデン戦は完敗。

デンマーク戦は第9エンド終了時で2点差でしたが、敬意を表してコンシードし、結果3勝6敗となりました。

同率6位でしたが順位決定戦は行わず、ドローショットチャレンジの結果8位に決定しました。

メダル獲得はなりませんでしたが、W杯ランキング9位の日本、ナイスファイトでした。

他国のチームを見ると40歳代のママさんスキップも多く見られるのですが、前回トリノオリンピックの主要メンバーであった小野寺,林両選手は引退。
国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 カーリング
日活
2006-11-10

ユーザレビュー:
あの“カーリング娘” ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


何故だろうと思っていたのですが、本大会終了後の目黒選手のインタビューを聞いていると、おっさんらの想像を遙かに超えたプレッシャーと精神的消耗があることが分かりました。

近江谷選手以外はカーリングを続けることを表明していませんが、経験を積めば積むほど強くなれると思いますので、是非次回オリンピックも続けて出場して欲しいです。

その他の競技では、スピードスケート女子1500mで小平奈緒選手が1000mに続いての5位入賞、ジャンプラージヒル団体で日本チームが5位入賞、ノルディック複合ラージヒル団体で日本チームが6位入賞でした。

勝手にメダルを期待している側は気楽なものですが、選手達のがんばりに拍手ですね。

そしていよいよフィギュアスケート女子シングルが始まりました。

ショートプログラムの結果、1位はキム・ヨナで4.72ポイント差で浅田真央選手が2位。
浅田真央公式写真集 MAO
徳間書店
浅田真央

ユーザレビュー:
最高この表紙の写真は ...
主役はフォトグラファ ...
アーティスティックテ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


相変わらずキム・ヨナの採点が甘いのが気にはなりますが、充分逆転できる点差。

安藤美姫選手は4位ですが、ちょっと点差があるのでメダル獲得を狙う感じですね。
空に向かって
扶桑社
安藤 美姫

ユーザレビュー:
彼女から伝わる思いが ...
心伝わる安藤美姫選手 ...
安藤美姫さんのスケー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



カーリングも終わったので、夜は余裕で0時前に赤石In。

前回Lv600に達したのですが、ポタが残っていたので再びモリネル秘密に行きました。

昨日のメンバーは、ランサーさん2,アチャさん1,剣士さん2,テイマーさん2,ふぉぼすというフル構成。

既にランサーさんが先入りしていたので、ポタ使わず突入し、残りのメンバーを迎え入れます。

BisさんもWizさんも居ないので、ふぉぼずがブレエビとプチヘイ配って探索開始。

みんなとっとと行ってしまうので、慌てて後を追いかける展開です。


Mobを倒しながら進み、ゴーレムチェックも忘れません。


最後はグルベンに話して1回目クリア。



2回目はみんなにお願いして、ふぉぼすのポタを使用。

同じようにブレエビ配りながら、みんなを追いかける展開でした。


4体の故障中ゴーレムから制御装置もゲット。


最終地点に到達してグルベンと話し、魔方陣もチェックして2回目もクリアです。


これで本当にモリネル秘密卒業して、レベルもLv601になりました。


アリアンでPT組んでもらい、次の秘密ダンジョンの入口があるビックマウスダンジョンに移動。

B3に移動してラティアンやラットシーフといったネズミ系Mobを狩ります。

ノーマル装備で行ったので、異常攻撃にビクビクだったのですが、ホルパも効くしデストロイングアンホーリーでも固まるので、普通に狩りが出来ました。

1体あたり3万前後の経験値がもらえるので、狩りとしてもウマいです。

30分ほどでポタ出し成功。


さて、秘密ダンジョンの中はどんな感じでしょうかねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ビクビクのビックマウスダンジョン おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる