おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶり Wizの称号クエ

<<   作成日時 : 2010/02/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう昨日からバンクーバーオリンピックが始まりました。


感動的な開会式。

聖火は少し失敗しましたが、冒頭のスノボーの映像とリアルな会場をつなぐ演出は良かったと思います。

競技も始まり、今朝早くまでジャンプノーマルヒルが行われましたが、日本人選手はなかなかいい結果残せなかったようです。

なんかわくわくしてきました。

2週間毎日午前休暇とったら、さすがにクビでしょうね。


夜は赤石にInしたのですが、オリンピックのハイライトなんか観てるとすっかり遅くなっちゃいました。

モリネル秘密PTも無かったので、久しぶりにWizだふにすでInして称号クエの続きをすることにしました。

「アサスの冒険談」

マップ制作者Lv2の称号クエです。

まずはリンケンに飛んで、砂漠の炎旅館2Fに居るアサスさんに会います。


日記帳を探すよう依頼され、ガディウス大砂漠/リンケン北部地域に居るスターヒール盗賊団を狩ります。


リンケンに戻り、アサスさんに日記帳を渡すとレクチャー代10万G取られちゃいました。


次は警備兵の墓に移動して、グレーの骸骨狂戦士を狩って地図の欠片を4個集めます。


完成した地図をアサスさん届けて、クエ終了。


無事、マップ制作者Lv2の称号をゲットしました。


「マイトの著書:ロックゴーレム標本収集」

モンスター鑑別士Lv3の称号クエです。

まずはアリアン旅館に居るマイトさんに話を聞きます。


ロックゴーレムの標本採取を依頼され、ハノブに移動し鉄鉱山B4に潜入。

無事標本を12個集めることができました。


この狩りでレベルも上がり、Lv52になりました。

アリアンに戻ってマイトさんに報告してクリア。


モンスター鑑別士Lv3の称号をゲットしました。


「モンスター鑑別士Lv4」

ビスルに居るベシルさんに20万G払い、お話を聞くだけでモンスター鑑別士Lv4の称号をゲット。



「モンスター鑑別士Lv5」

これまた、ビスルに居るカレンさんに60万G払い、お話を聞くだけでモンスター鑑別士Lv5の称号をゲット。



「死んだ妻の蘇生」

モンスター鑑別士Lv6の称号クエです。

まずはアウグスタに飛んで、アールカインさんに話を聞きます。


死んだ奥さんを蘇生させる手伝いを頼まれます。

まずは、旧レッドアイ研究所B3に居るレッドアイ幹部を狩って死者蘇生術研究書をゲット。


アウグスタに戻って、アールカインさんに研究書を渡します。


研究書に基づいて蘇生のための材料を集めます。

まずは、アリアン遺跡B1の地下動力機に触れて生命の水をゲット。


次にセスナの道に移動し、マミーを狩って身体の一部を10個集めます。


アウグスタに戻って、アールカインさんに材料を全て渡します。

研究書に基づいて蘇生を行いますが、蘇生した奥さんもすぐに死んでしまいました。


望んだ結果にはなりませんでしたが、クエクリアでモンスター鑑別士Lv6の称号をゲット。



「もう1度、航海に!」

チャームLv2の称号クエです。

まずは、シュトラに飛んで船員のマティアスさんに話を聞きます。


もう一度サンタフェリカ号に乗って航海に出たいとのことで、船員達を説得して回ります。

まずは、ブルースビストロ前の行列の中に居るローレンツさん。

2-1-1-2と会話して更新。


次にホテルオクトパス付近に居るペディスンさん。

2-1-1-2-2を選択して更新。


最後に南フォーリンロードへ向かうメインストリート上に居る船長モリソンさん。

2-2-1を選択して更新。


説得に成功したようなので、マティアスさんに報告してクリア。


無事、チャームLv2の称号をゲットし、今後アイテムは1%引きで購入できます。

受けられそうな称号クエはもう無さそうなので、この日は終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

お久しぶり Wizの称号クエ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる