おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カミングスーン

<<   作成日時 : 2009/12/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学校3年生になる娘は以前からペットを欲しがってました。

幼稚園のイベントで釣った金魚2匹げ健在ですが、それでは満足しないようです。

とうとう意を決して、願い事ノートを作ることにしました。

このノートは自分の願いを過去形(「〜できました」)で記述するという物で、願い事を具体的に記述することで潜在意識に働きかけ、結果願いが叶うという仕組みになっています。

もちろん、そんなややこしい話は分かりませんから、とにかく願い事書けば叶うと信じて

「家の前に白い猫が捨てられていて、それを飼うことになった」

と書いたようです。

すっかり信じている娘は、TVで可愛い猫が出てきても

「うちにも、もうすぐ猫が来る」

おっさんが松山出張時に見た捨て猫の里親募集の張り紙の話をしても

「うちの前にも捨てられるから連れて帰れなくても大丈夫」

と揺るぎない気持ちで居ました。

先日、会社の同僚の甥っこが捨て犬を拾ってきたらしく、アパートで飼えないのでうちで飼えないか相談がありました。

娘はすっかり猫モードなので、ダメだろうと思って連絡すると

「犬でもいいや」

とあっさり了承、さっさとノートの内容を修正したそうです。

てな訳で、うちに子犬がやってくることになりました。

中学生の時に飼っていた犬が亡くなって以来、二度とペット飼う気は無かったのですが、すっかり娘のペースに巻き込まれてしまいました。

これもノートの威力でしょうか?

ちなみに犬は柴犬系の雑種とのこと。


ま、可愛いからいっかww


ちょっと仕事が忙しくて、赤石できていなかったのですが、昨日は久しぶりにIn。

いつものようにデーモンキング秘密に行ってきました。

PT入りに成功して0時前に先入り。

昨日のメンバーは、Bisさん1,Wizさん2,武道家さん1,剣士さん1,アチャさん1,ランサーさん1,ふぉぼすというフル構成です。

メンバーの指示で先にトザーとお話しときました。


0時と同時に残りのメンバーも突入。


門番鍵番を倒して鍵をゲット。


剣士さんが魔方陣チェックしてくれ、ボス戦開始。


特に問題無く倒して1回目クリア。


ここでレベル上がってLv565になりました。


大したクリック合戦も無く2回目の突入に成功。


鍵の奪取と魔方陣チェックをすませて、ボスのデーモンキング戦。


入口に飛ばされることもなく撃破して2回目もクリアです。



その後アリアンでPT組んでもらい、ポタ出し開始。

20分程でポタ出しに成功しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

カミングスーン おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる