おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カールじいさんの空飛ぶ家

<<   作成日時 : 2009/12/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日からようやく年末年始休暇が始まりました。

いつもは最終日は事務所内の掃除程度なんですが、今年は最終日までバタバタ仕事をやってました。

こんなに落ち着かないのは初めてかもしれません。

昨日は早速娘と2人で映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。
THE ART OF カールじいさんの空飛ぶ家
徳間書店
ティム・ハウザー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


いろいろ前評判は聞いていたのですが、想像していたのとは若干違ってましたが面白かった。

おじいさんが主役で保つのかなぁ?と思ってましたが、脇役キャラが魅力的で、それがカールじいさんのキャラ立ちを助けている感じで、いい感じに仕上がってました。

もう一つの主役である空飛ぶ家も中盤活躍シーンは無かったのですが、最後はやはりタイトル負けしないような活躍を見せてくれます。

映画の宣伝文句にありがちですが、本当に子供も大人も楽しめるエンターテインメント作品だと思います。

娘も大満足で、パンフレットを何度も読み返してました。

DVD出たら買ってまた見るでしょうね。
カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

ユーザレビュー:
ピクサー作品NO.1 ...
ぜひ映画館で!モンス ...
犬たちが装着している ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


あ、同時上映の短編アニメ「晴れ ときどき くもり」もピクサーらしい、面白くていい作品なので必見です。


夜はコロ君のお陰で、今年最後の「フットンダ」を見過ごしちゃいました。

元旦2:30から3時間生放送の「大フットンダ祭!」、おっさんの地域でも放送されるみたいですので、要チェックです。
フットンダ タカアンドトシが選ぶゴールドモジりベスト10 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2009-12-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


そんなこんなで、赤石にInできたのは1時前。

閑散としている名も無き遺跡に昨日も秘密探索を諦めかけていたのですが、ポタ持ちPTからの募集の叫びがあったので速攻で耳を返して入れてもらいました。

ある程度人数集まったところで突入。


昨日のメンバーは、Bisさん1,Wizさん1,剣士さん2,天使さん1,ふぉぼすという6人構成。

門番鍵番を倒して鍵をゲット。


Bisさんが魔方陣チェックしてボス部屋オープン。

デーモンキング戦の開始です。


簡単に撃破して入り口に戻り、トザーと話して1回目クリア。



当然クリック合戦など無く、続けて2回目の探索開始。


鍵を2本奪取するところからスタート。


魔方陣チェックをこなしてボス戦開始。


特に問題無く倒して2回目もクリアです。


ここでレベル上がってLv576になりました。

今回はポタ使っていないので、アリアンで別の人のポタ出し用にPT組んであげてから就寝しました。

その後3時と6時にコロ君に「おしっこ行きたい」と起こされましたけどね^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トイ・ストーリー3
夏休み2日目。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2010/08/07 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

カールじいさんの空飛ぶ家 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる