おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥人

<<   作成日時 : 2009/12/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は「M-1グランプリ2009」の決勝があり、家族揃って最初から最後まで見ました。

ビデオに録らずに生で全部見たのは初めてですね。

優勝はパンクブーブー。
ルミネ the よしもと~業界イチの青田買い2009冬~ [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2009-01-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


以前にも紹介しましたが、ハイキングウォーキングと並んで最近面白くなった芸人として注目していただけにちょっと嬉しかったです。

決勝に残ったのは、M-1常連の笑い飯。
笑い飯・千鳥の大喜利ライブDVD
R and C Ltd.
2005-05-25

ユーザレビュー:
笑い飯好きなら笑い飯 ...
ユルい 大喜利ライブ ...
笑い飯がすきならとに ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


そして敗者復活から勝ち上がった昨年チャンピオンのNON STYLE。
M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2009-03-31

ユーザレビュー:
NONSTYLE大好 ...
今年のM1も楽しみで ...
よかった!やっぱりm ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


笑い飯は1本目の「鳥人(とりじん)」が爆発的に面白かったですね。

M-1リターンズで見せたアリのネタを更に面白くした感じで、TVの前で涙流して笑いました。

紳助は100点を点けるし、松ちゃんは

「これ終わったらWikipediaで『鳥人』調べてみます」

とのコメントをするほど。

お陰で本当にWikipediaに「鳥人」の記事立ち上げたバカが居て、速攻で削除されてました。

2本目が今一だったのが残念。

笑い飯がM-1で優勝できない理由がここにあるんでしょうね。

NON STYLEは2本とも揃った面白さだったんですが、昨年を越えることはできなかったため、目新しさに欠けました。

パンクブーブーも2本とも面白く、NON STYLEより反応が良かったと思います。

審査員全員一致で完全制覇を果たしたのは、2006年のチュートリアル以来2組目です。
M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ [DVD]
R and C Ltd.
2007-03-30

ユーザレビュー:
著作権の問題により音 ...
少し残念チュートのネ ...
今回も一部音声カット ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ただ、チュートリアルほどの破壊力は無く、他の2組に比べて優れていたと言うことだと思います。

3組以外では、残念ながら4位のナイツ。

笑い飯の1,2本目のネタが入れ替わっていたら、或いはネタ順が1番目じゃなければ、3組に入っていたかもしれませんが、優勝するほどの勢いでは無かったと思います。

初登場のハライチはそれなりにがんばっていたと思いますが、結果は5位。

東京ダイナマイトは今まで見たネタの中では一番面白かったのですが、以外と評価は伸びず6位止まり。

モンスターエンジンは期待はずれの7位。

南海キャンディーズは久しぶりにちゃんとしたネタを見れたのですが、練習時間が圧倒的に少なくぎこちなさはぬぐいきれませんでした。

ハリセンボンはあんなものかな?って感じの最下位。

決勝に残っただけでもすごいと思います。

けどパンクブーブー、優勝したのはいいのですが、一昨年優勝のサンドウィッチマン以上に華が無い気がするのは私だけでしょうか?
M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2008-03-19

ユーザレビュー:
もう一度見たかったM ...
YouTubeでサン ...
サンドウィッチマンG ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



夜はデーモンキング秘密に行ったのですが、既に0:30頃になってます。

てか、定常メンバーもふぉぼす以外は卒業しちゃったはずなので、どうせ一からPT探す必要がありました。

都合良くメンバー募集しているポタありPTがあったので入れてもらいました。


昨日のメンバーは、Wizさん2,アチャさん1,剣士さん1,ふぉぼすという5人構成。

門番鍵番を倒して鍵をゲット。


魔方陣チェックしてボス部屋の扉を開けます。


みんなと合流してデーモンキング戦。


すんなり倒して1回目クリア。



当然ながらクリック合戦も無く、続けて2回目の突入成功。


鍵奪取,魔方陣チェックをこなしてボス戦開始。


2回目も特に問題無く撃破。

入口に戻ってトザーと話して2回目もクリアです。


ここでレベルも上がってLv572になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

鳥人 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる