おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 純粋な雑種

<<   作成日時 : 2009/12/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

昨日は、ペットのコロくんを動物病院に連れて行って健康診断を受けてきました。

初めて動物病院に行ったのでドキドキしましたが、特に異常は無いとのことでした。

犬の後ろ足は通常4本の指が地面に着いていて、5本目の指は退化して高く離れたところに小さく肉球が見えている程度です。

ところがコロくんの場合は、その5本目の指からも爪が生えていました。

しかも6本目の指まで付いていて、ここからもしっかりと爪が生えています。

これは狼爪と呼ばれ、不要な物ですが遺伝的に受け継がれたのだろうということです。

放っておいても問題は無いのですが、爪が地面に接しないため伸び放題になり足に刺さったりすることがあるそうです。

また、爪や指が高い位置にあるので、何かに引っかけてケガをすることもあるそうで、大抵は手術で切除してしまうのだそうです。

子犬のうちなら局部麻酔で切除できますが、大きくなると全身麻酔の大手術となってしまうため、来月までに決めることになりました。

やはり切ることになりそうですねぇ。

伝染病混合とフィラリアの予防接種もしたのですが、両方合わせて料金\8,200也。

なかなかお金がかかるワンちゃんです。

嫁「何と何の雑種ですかね?」

医「純粋な雑種で、何というのは言えないです」

多分親犬も雑種だったのでしょうが、「純粋な雑種」には笑ってしまいました。

嫁は少しがっかりしてましたが、雑種は強くていいと思いますよ。


昨日も遅くなって赤石Inしたのは1:30頃でした。

デーモンキング秘密に行くこともできなかったので、Wizだふにすのレベ上げをすることにしました。

ただ上げるのもつまらないのでクエストを受けることに・・・。

カバンが空いているうちにとポタクエを受けました。

「クロマティックガード312期の危機」

ポーターLv5の称号クエです。

まずはアリアンに飛んで砂風酒屋に居るシェラザードさんから話を聞きます。


制服に付けるアクセサリーを頼まれました。

アウグスタに飛んで、モリガンさんに相談。


アクセサリの材料集めを頼まれました。

ブリッジヘッドに飛んで北に移動し、まずはテンドペンド平原/ブリッジヘッド北部地域に居る鷲闘士を狩って尻尾羽を50個集めます。


次に同じマップに居るサイドウォーカーを狩ろうとしたのですが、狩り場が空いていなくて断念。

仕方無くテンドペンド平原/トワイライト滝付近に移動してサイドウォーカーを狩っていたのですが、ドロップがめちゃめちゃ悪くてなかなか集まりません。

そうこうしているうちにレベル上がってLv48になりました。


途中宝物地図も何回か出て、経験値2倍もたくさん出しました。

そのお陰で、またまたレベル上がってLv49になりました。


あまりにもドロップ悪いので、一度街に戻って仕切り直し、再びテンドペンド平原/ブリッジヘッド北部地域に移動。

神殿に行く途中の狩り場が空いていたので、そこで狩りを実施。

ドロップ率は一気に上がって、サイドウォーカーの殻はすんなりと50個集まりました。


再びテンドペンド平原/トワイライト滝付近に移動してゴートマンを狩り、角を50個集めて長かった材料集めもようやく終了。


アウグスタに戻って、モリガンさんに材料を渡してアクセサリをゲット。


最後にアリアンに戻り、砂風酒屋に居るシェラザードさんに材料を渡してクリア。


これでポーターLv5の称号をゲット。

カバンの空きが2つ増えました。

またLv51になったので、ログインラリーキャンペーンの対象に届きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
狼爪
昨年12月にうちにやってきたコロくん。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2010/01/30 16:54
フィラリア
昨日はコロ君のフィラリアの予防接種を受けに病院に行ってきました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2010/05/30 09:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

純粋な雑種 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる