おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩タタキ

<<   作成日時 : 2009/11/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昨日は高知一泊出張でした。

夜は飲み会となって、魚を中心に高知のおいしいものをいっぱい食べさせていただきました。

中でも絶品だったのが「塩タタキ」。


鰹のタタキは通常ポン酢やダシ醤油などでいただくんですが、焼きたてのタタキにニンニクスライスとワサビを載せて、塩を振っただけのタタキがめちゃめちゃうまい。

他にもカツオの巻き寿司「土佐巻き」にカサゴや青のりの天ぷらなどおいしい料理ばかり。

お酒もおいしく料金もリーズナブルで大満足でした。

「祥家(しょうや)」という居酒屋ですので、高知に行ったら是非寄ってみて下さい。


ホテルは旭ロイヤルというJAL系のホテル。

ホテル日航高知 旭ロイヤル


すごくキレイで部屋も広く快適だったのですが、取引先の関係で超リーズナブルに泊まれました。

高知って何となくウマが合う土地なんですが、更に気に入っちゃいました。


という訳で赤石はまた1日休んで、2日振りのInです。

名も無き遺跡に飛んでいつものメンバーにPT組んでもらうことに成功。

昨日のメンバーは、Bisさん2,武道家さん1,ランサーさん2,テイマーさん1,ふぉぼすという7人構成。

久しぶりにGMのヴィジェさんとIn時間が合ったので、ギルチャでおしゃべりしながらの探索。

いつものように0時前に先入りし、みんなを迎え入れます。


門番鍵番を倒して2個の鍵をゲット。


Bisさんに魔方陣チェックしてもらいデーモンキング戦。


ボス戦を制した後、入口まで戻り1回目クリア。



5分程クリック合戦があった後2回目の突入に成功。


鍵を奪取して秘密探索開始。


魔方陣チェックしてボス戦開始。


2回目もすんなり倒しクリア。


ここでレベル上がってLv553になりました。


その後街に戻って荷物整理。

ヴィジェさんにPT組んでもらってポタ出し開始。

ギルチャでおしゃべりしながらの狩りだったのですが、気付くといつの間にかポタが出てました。

その後もしばらく紋章のことなどで打ち合わせをしてから就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

塩タタキ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる