おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな芸人は?

<<   作成日時 : 2009/11/26 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

今年もM-1グランプリの時期が近づいてきましたが、最近小3の娘とお風呂に入っていると

「お父さん、お笑い芸人の中で誰が好き?」

とよく聞いてきます。

大抵「ダウンタウン」と答えていますが、最近ネタをやっていないので娘もピンと来ていません。

「ガキの使い」の立ちトークで片鱗を見せてくれるのですが、娘が見れる時間では無いですね。

続けて

「じゃあ、最近の芸人では誰が好き?」

これには困りますね。

なかなか一組には絞ることができませんもん。

去年のM-1決勝を戦ったNON STYLEとオードリーは、実力があり面白いと思います。
NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2009-01-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

オードリー DVD
CCRE
2009-07-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


オードリーは最近忙しすぎて、本人達が危惧している通りネタのキレが悪いように思います。

マンネリ回避のため、実験的なネタ挑戦しているのならいいのですが・・・

ナイツも実力はあると思いますが、ちょっとおっさんの好みでは無いんですよね。

一昨年優勝のサンドウィッチマンも面白いと思います。
サンドウィッチマン ライブ2009~新宿与太郎狂騒曲~ [DVD]
エイベックス・マーケティング
2010-02-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


優勝できなかったトータルテンボスもどんどん面白くなってきています。
漫才ベストライブ「しのびねぇな。かまわんよ。」 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2008-11-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


その前のチュートリアルやブラマヨも面白いのですが、最近ネタをほとんどやっていないのが残念。

R-1ぐらんぷり組では中山功太よりもバカリズムの方が面白いと思いますね。
バカリズムライブ「キックオフ!」 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2009-12-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


COWCOW山田與志のフリップ芸も個人的には大好きです。

エハラマサヒロはネタによって好き嫌いが分かれます。

スキャットマン漫談やR-1でやったラップ調の「チューリップ」は大好きです。

なだぎ武も面白いとは思うのですが、濃厚すぎてちょっと飽きてきました。

昔は嫌いだったのに最近腕上げたと思うのが、ハイキングウォーキングとパンクブーブーですね。
ハイキングウォーキング単独ライブ 根斗百烈拳 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2009-11-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


モンスターエンジンのネタは若干マニアックですが、おっさんのツボにはまります。
モンスターエンジンDVD
よしもとアール・アンド・シー
2009-03-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


あと異色だけど個人的に好きなのが、ビーグル38とビタミンS。
ビーグル38「んな、アホな…」 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2009-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


今流行っている、はんにゃ,フルーツポンチ,ジャルジャル,しずるは今ひとつ好きになれません。

歳のせいでしょうかねぇ?

でも大体娘と好みがあっているので、いつも風呂場で盛り上がって長風呂になってしまいます。


昨日もデーモンキング秘密行ってきました。

昨日のメンバーは、武道家さん1,剣士さん1,アチャさん1,ランサーさん2,ふぉぼすという6人構成。

先入り出来なかったので、3分程クリック合戦繰り広げた後突入成功。


Bisさん居ないので、ふぉぼすのブレエビとプチヘイで探索開始です。

鍵奪取,魔方陣チェックをこなしてデーモンキング戦。


問題無く撃破して1回目クリア。


ここでレベル上がってLv560になりました。


2回目のクリック合戦は5分程かかりました。


門番鍵番を倒して鍵を2本ゲット。


剣士さんが魔方陣チェックやってくれてボス戦開始。


今回も入口に飛ばされることなく倒して2回目もクリアです。


今回もふぉぼすのポタ使わなかったのでポタ出しは無しです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳥人
昨日は「M-1グランプリ2009」の決勝があり、家族揃って最初から最後まで見ました。 ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2009/12/26 19:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

好きな芸人は? おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる