おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS くまだのスイッチのボタン

<<   作成日時 : 2009/11/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NHK教育テレビで放送している「ピタゴラスイッチ」。

毎回、ボールが転がりながらいろいろな仕掛けを作動させ、最後に「ピタゴラスイッチ」のタイトルを表示させるという大がかりな装置が出てくるんですが、細かいところまでよくできていて、それ見るだけでも楽しいです。
ピタゴラ装置DVDブック1
ポニーキャニオン
2006-12-01

ユーザレビュー:
1カ月経った今でも! ...
飽きません!!子供達 ...
日本人はエコで精緻な ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


毎朝子供達が登校準備の合間に「おはスタ」を見ているのですが、最近くまだまさしによる「ピタゴラスイッチ」風装置「くまだのスイッチのボタン」というコーナーがあって、これが本家とは別の意味でおもしろいです。

こちらは本家とは違って、雑な手作り装置による失敗っぷりが売りになってます。

今は第四弾の「くまだのスイッチのボタンのボタンのボタンのボタン」放送中ですが、第三弾が奇跡的に一発クリアになった物足りなさを埋めるために、すぐに第四弾開始になった経緯があります。

しばらくは朝の要チェック番組になりそうです。


昨日も夜はデーモンキング秘密に行ってきました。

いつものメンバーに誘ってもらいPT入り成功。

昨日のメンバーは、Bisさん2,武道家さん1,ランサーさん1,アチャさん1,剣士さん1,ふぉぼすという7人構成。

いつものように0時前に先入りしみんなを迎え入れます。


門番鍵番を倒して鍵を2個ゲット。


Bisさんが魔方陣チェックしてデーモンキング戦。


すんなり倒して1回目クリア。



特にクリック合戦も無く続けて2回目の突入成功。


鍵ゲット,魔方陣チェックをこなしてボス戦開始。


入口に飛ばされることもなく撃破して2回目もクリアです。



その後アリアンに戻って荷物整理してからポタ出しPTを募集したのですが、先ほどまで一緒に秘密探索していたアチャさんがPT組んでくれました。

狩り場に戻ってポタ出し開始。

わずか15分ほどでポタ出ちゃいました。


まだアチャさんInしていたので、丁重にお礼を言って、翌日の再会を約束して解散しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

くまだのスイッチのボタン おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる