おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ライアーゲーム

<<   作成日時 : 2009/11/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先週から「ライアーゲーム シーズン2」が始まりました。

シーズン1は深夜ドラマで、オリジナルのゲームと心理戦の面白さに夢中になって見てました。
ライアーゲーム DVD BOX
ポニーキャニオン
2007-10-03

ユーザレビュー:
チープなわりに良くで ...
まあ原作終わってない ...
ん?がんばりは認めま ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ドラマ途中で終わっていたのですが、一応の完結は出ていたので続篇作られるとは思っていませんでした。

原作に沿う形で作られているので、不定期連載のネタが溜まったための再開かもしれません。
LIAR GAME (1) (ヤングジャンプ・コミックス)
集英社
甲斐谷 忍

ユーザレビュー:
何か違うなぁ日常非現 ...
おもしろい甲斐谷忍の ...
面白い漫画話の面白さ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


シーズン2も1話,2話見た感じでは、シーズン1の雰囲気そのままでめちゃ面白いです。

今回は完結編が映画になることが最初に告知されています。

劇場まで足を延ばすかどうかは微妙ですが、DVD出たらレンタルで見るのは確実です。


夜はいつものようにデーモンキング秘密に行ってきました。

いつものメンバーにPTに誘ってもらい、0時前に先入りしてみんなを迎え入れます。


昨日のメンバーは、Bisさん2,武道家さん1,ランサーさん2,アチャさん1,ふぉぼすという7人構成。

門番鍵番を倒して鍵を2本ゲット。


リーダのBisさんが魔方陣チェックしてデーモンキング戦。


すんなりと倒して1回目クリア。



特にクリック合戦も無く、続けて2回目の突入成功。


鍵をゲットして探索開始です。


今回もリーダが魔方陣チェックしてボス戦開始。


入口に飛ばされることもなく撃破し、そのまま進んでスタート地点に戻り、リーダがトザーと話して2回目もクリアです。



ここでアリアンに戻って荷物整理してからポタ出しPT組んでくれる方を募集したのですが、組んでくれたのがミズナ秘密時代に今の秘密メンバーに誘ってくれた武道家さんでした。

既にLv590くらいまで上がっていました。

またの再会を約束して黒落ちされたので、ありがたくポタ出しさせていただきました。

ところが、昨日はポタ出しにちょっと難航。

1時間ほど経ったところでレベルアップしてLv556になりました。


この時点で既にくじけそうだったのですが、懐かしメンバーにPT組んでもらっているので、諦めず狩り続行。

結局トータル2時間ほど粘ってようやくポタが出ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ライアゲーム面白いですよね。
ブログ読ませていただきました。ライアゲームネタ面白いですね。ドラマ関係のサイト運営しているので、参考にさせてくださいね。 ...続きを見る
ドラマネット
2009/12/05 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ライアーゲーム おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる