おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フットンダ

<<   作成日時 : 2009/10/21 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中京テレビ製作の「フットンダ」、最近のおっさんのお気に入り番組です。
フットンダ タカアンドトシが選ぶゴールドモジリベスト10 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー
2009-12-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


おっさんの地域では一週間遅れの火曜日深夜に放送されています。

いろいろなお題に対して、出演者がおもしろおかしくモジって解答して、おもしろいモジり解答をつなげて真ん中に設置された布団を吹っ飛ばすというもの。

昔あった「ボキャブラ天国」のコント抜きバージョンって感じです。

以前は、ヒット曲の名フレーズをモジる「名曲モジり」が好きだったんですが、今は各地のご当地キャラを創造する「ゆるキャラモジり」がお気に入り。

MCタカアンドトシのタカが描く筋肉質おっさんキャラが好きです。

番組グッズとしてタオルにもなっているのですが、ちょっと送料高すぎて注文には躊躇してます。


放送日は異なりますが、全国ネットされていますので、機会があれば一度見てみて下さい。


昨日もデーモンキング秘密に行ってきました。

昨日のメンバーは、Bisさん1,Wizさん1,ランサーさん2,武道家さん1,剣士さん1,天使さん1,ふぉぼすというフル編成。

いつものように0時前に先入りしてみんなを迎え入れます。


門番鍵番を倒して2個の鍵をゲット。


魔方陣をチェックしてデーモンキング部屋の扉が開いた時点で残り30分のカウントダウン開始。


今までこんな表示無かったので、微妙に更新されているようです。

この日もデーモンキングに飛ばされちゃったんですが、何とか合流して1回目クリア。


ここでレベルも上がってLv541になりました。

10分間のクリック合戦の後、2回目の突入成功。


今回もまずは鍵ゲット。


その後、順調に魔方陣チェック→デーモンキング戦→入口に飛ばされる→みんなと合流→2回目クリア。



ここで一休みして「フットンダ」鑑賞。

昨日は、いとうあさこ初登場にして大活躍、めちゃ面白かったです。
いとうあさこ「天真爛漫~一度おさわがせします~」 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2009-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


それにしても彼女も既に39歳。

30過ぎて9年間もイライラしてるんですね。

「フットンダ」終了後、ポタ出し開始。

いつもよりポタ出しには手こずっちゃいました。

最初入口付近で狩っていたのですが、宝物地図出て奥に移動したらすぐに出ました。


奥の方が出やすいってあるんですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

フットンダ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる