おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪と東京の違い

<<   作成日時 : 2009/08/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は大阪出張でした。

東京出張は時々あるのですが、大阪出張は久しぶりです。

新大阪駅で神戸線に乗り換え、更に大阪駅で大阪環状線に乗り換えるのですが、そこですごく違和感のあるシーンに出くわしました。

エスカレータで上り下りする際に急ぐ人のために片側を空けておくのですが、東京では左側に乗って右側を空けます。

でも大阪では右側に乗って左側を空けておくんですね。

特に示し合わせるでもなく、案内板が出ているわけでもありませんから、体に染みついているみたいです。

ケンミンショーなんかのテレビで紹介されているのを見たことはあるのですが、いざ本当に目にすると異様すぎて笑っちゃいました。

大阪万博の際の通行指導が始まりらしいのですが、「三つ子の魂百まで」40年近く経った今でも生きているのが驚きです。


昨日もミズナ行ってきました。

ポタ無かったので早めに入ってポタ出し開始。

何とか0時前にポタ出すことに成功しました。


いつものメンバーにPT組んでもらい、0時と同時に突入。


今回のメンバーは、Bisさん2,Wizさん1,武道家さん1,剣士さん2,ふぉぼすという7人構成。

火力少なめだったのですが、何とか1回目クリア。

みんな手も足も速くて強いので助かりますわ。

2回目もクリック合戦無しで突入成功。

これまたすんなりとクリア。


出張疲れか、襲い来る眠気には勝てず、ここで終わりにして就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

大阪と東京の違い おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる