おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン強化

<<   作成日時 : 2009/08/06 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前にもお伝えしましたが、パソコンが重いです。

IE8に上げたことがきっかけですが、どうもそれが直接の原因とも思えません。

ウイルスチェックの結果は感染無し。

HDDの空きが少なめなのも気になりますし、息子がやっている「アラド戦記」のガードソフトが変更になって、GameGuardとバッティングしているのも気になります。

PC再起動しても、不要ファイル捨ててデフラグしても起こるので決定打とも思えません。

だましだまし使っていたのですが、ついに我慢しきれず増設メモリ買っちゃいました。
BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700 (DDR333) 1GB DN333-A1G/E
バッファロー
2009-04-10

ユーザレビュー:
DN333A1Gと同 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


これでPCの搭載メモリは最大値の2GB。

Windows XP動かすには十分過ぎます。

思い切って仮想メモリ無しにして、デフラグをかけたところ、かなり快適に動作するようになりました。

まだネット部分が若干重かったので、レジストリをいじってMTUをBフレッツ用の1454に設定しました。

以前設定変更チャレンジしたことがあったのですが、無線LANがつながらなくなったのでデフォルトに戻していました。

今回は何の問題もなくつながったので、以前のやり方が間違っていたのかもしれません。

これでネット部分も快適になりました。

PCからの送信パケットが漏れなくルータで分割されていたんでしょうね。

めでたしめでたし。


昨日はポタ無し状態だったので、早めに入ってポタ出ししていたのですが、全然ポタ落ちません。

0時がどんどん近づいてくるので焦っていたのですが、いつものメンバーから耳があって、

「ポタ無しでもいいよ」

ってことで無事PT入りできました。

既にメンバーは8人を越えていたので2組に分かれました。

ふぉぼす組メンバーは、シフさん1,アチャさん1,ランサーさん2,剣士さん1,ふぉぼすという6人構成。

クリック合戦の末、8分後に剣士さんのポタ使って突入成功。


Bisさん居ないので、ふぉぼすのブレエビで対応。

Wizさんも居なかったのですが、シフさんが別キャラのWizを出してくれて外掛けで支援してくれました。

さすがに二手に分かれた後は若干キツかったのですが、火力自体は十分なので、ふぉぼすが遅れないようにがんばるだけでした。

合流後は順調に進み、1回目クリア。


2回目はクリック合戦も無くすぐに突入成功。


すんなりと2回目もクリア。



その後一度街に戻って荷物整理してから、ヴィジェさんのサブさんとギルチャしながらポタ出し開始。

開始して1時間、密かにレベルアップ。


Lv517になったのはいいのですが、肝心のポタが全く出ません。

結局2時頃まで粘ったのですが、力尽きて就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

パソコン強化 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる