おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizの初級クエその2

<<   作成日時 : 2009/08/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日もミズナに行ってきました。

ポタ無し寄生のお詫びに昨日は0時前に先入り。

0時と同時に残りのメンバーも突入。


今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん2,剣士さん2,ランサーさん1,プリさん1,ふぉぼすというフル構成。

珍しくシフさんが居ない構成ですが、火力は十分ですんなりと1回目クリア。


青POT使いすぎたため、補充のため一旦アリアンに戻りました。

若干出遅れ気味で2回目の探索開始。


何とか遅れることもなく2回目もクリア。


ここでレベルアップしてLv521になりました。


ポタ出ししようかとも思ったのですが、狩り場が全然空いていません。

諦めて、だふにすのレベ上げすることにしました。

がんばってバリバリ上げる必要も無いので、初級クエストの残りを街別にこなしていくことに・・・。

まずは古都編。


「鉄の補給:強盗団の計画」

カルテスさんからクエを受けます。


盗賊団から情報を入手するよう頼まれました。

古都の東、東プラトン街道/道の中間地点に移動し、変装したシーフを狩ります。


計画書らしき巻物をゲットぢたので、古都に戻ってカルテスさんに報告。


巻物は暗号化された計画書だったようで、無事クリア。


「鉄の補給:暗号解読」

フェルシオンさんからクエを受けます。


先ほど入手した計画書を読むため、暗号解読の秘密を入手するよう頼まれました。

古都西の中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近にある狼の巣窟に潜入。

ターゲットとなるヴァンパイアはかなり奥の方に居ます。

なかなか更新しなかったのですが、気長に狩っている内に更新。


古都に戻って、ゲットした暗号解析文をフェルシオンさんに渡してクリア。



次はリンケン編。

「補給品運送」

エイオエンさんからクエを受けます。


リンケン南のウェテンロード/デフヒルズ東部地域にあるナクリエマ共和国ウェテンロード守備隊幕舎に移動。

セニスさんに補給品の食料を渡します。


お返しに狼の肉を贈りたいとお願いされ、ふぉぼすの好敵手だったダイアーウルフ狩りに出掛けました。

バヘル台地/エルベルグ山脈西部地域に到着したんですが、まともに戦える相手でないことは十分理解しています。

ふぉぼす君に事前にブレエビをもらい、成長過程のエンチャを自分にかけての対決。

ブレエビは防御を固めると同時に光属性攻撃のおまけがあります。

おかげで普通に戦えたし、何体目かで無事更新。


ゲットしたお肉をセニスさんに見せて確認。


リンケンに戻り、エイオエンさんに狼の肉を渡してクリア。


ここでレベルアップしてLv27になりました。


続いてビガプール編。

「パトリキー家の依頼」

パトリキー公爵からクエを受けます。


建築資材をもらってくるよう依頼されました。

ビガプール北のウェテンロード/ケルチ大橋付近に居るダスティンを探し、建築用の木と石の資材をもらいました。


ビガプールに戻って、パトリキー公爵に資材を渡してクリア。



「ミルベル家の依頼」

ミルベル公爵からクエを受けます。


荷物の到着が遅れているようで、調べるよう依頼されました。

シュトラに飛んでバフマンさんに様子を聞きます。


台風のせいで品物の到着が遅れているとのこと。

貴重品だけでも先にもらってくるため、ブリッジに飛んでミヌセンさんに会います。


ビガプールに戻って、ミルベル公爵に品物を渡してクリア。



「ビガプールの歴史」

リエンモリさんにクエを受けます。


ビッグアイに移動して、歴史学者ウォルドさんからレクチャーを受けます。

その後のテストに合格してクリア。


ここでレベルアップしてLv28になりました。


「ストラウス一族の歴史」

ビガプール教会に居る歴史学者ハウマンさんからレクチャーを受け、まずはテストに合格します。


次に古都に飛んで地下水路B1に潜入、Mobを狩りまくります。

目的のシュトラディバリ一族の家紋をゲット。


ビガプール教会に戻り、ハウマンさんに報告してクリア。



「神父の善行」

同じ教会内に居るブレイグ神父からクエを受けます。


街に居る食料の無い流れ者達にベーグルを配ります。

5人に配ったところで更新。


教会に戻ってブレイグ神父に報告してクリア。



現在のレベルで受けられそうなのはこれくらいのようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神父の善行、なつかしいですね^^
私(天使)をLv10からLv31に上げるために、神父の善行を繰り返し行いましたよ。あの時は無課金だったので、3時間ぐらいかかりましたがw。
シバ・ガーランド
2009/08/25 20:52
シバ・ガーランドさん
支援WizやBis、初期天使はソロ狩り厳しいので、経験値多いクエや繰り返しできるクエうれしいですよね。
だふにす
2009/08/26 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

Wizの初級クエその2 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる