おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 方向転換

<<   作成日時 : 2009/08/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はInするのがギリギリだったので、ポタ無しでミズナに臨みました。

いつものPTに入れてもらったのですが、人数が増えすぎたので2つに分裂。

うちのメンバーはポタ2のみのギリギリ状態。

完全に寄生になっちゃいました。

今回のメンバーは、Bisさん3,Wizさん1,剣士さん1,ふぉぼすというえらく偏った6人構成。

追加募集する間も無く0時になったので全員突入。


前日は3人構成で二手に分かれたのですが、今回は1PTで進行することに決定。

多少時間はかかりましたが、二手に分かれるよりは効率良かったんじゃないでしょうか?

6分ほどで1回目クリア。


ここでレベルアップしてLv519になりました。

若干のクリック合戦はありましたが、3分ほどで2回目突入成功。


2回目も同じくらいの時間かけて何とかクリア。


いったん街に戻って荷物整理し、狩り場に戻ってポタ出ししていたのですが、例によって全くポタ出てくれません。

40分ほど狩ったところで、RED STONEのかけらが50個そろいました。


いい加減ポタ出しにも飽きてきてたので、ここで方向転換しメインクエの続きをすることにしました。


まずはシュトラに飛んで西に移動しログハウスで仲間達に報告。


RED STONEを作る材料探しの旅に出ます。

まずはハノブに飛んで鉄鉱山から廃坑B4に潜入。

マブガゴを狩って羽根を10枚集めます。


次にブリッジヘッドに飛んで東に移動し、半島の海辺でビッグシェルを狩ります。

沸き数が少ないので手間かかりましたが、何とか甲羅を10個集めました。


更に北東に移動してオロイン森に潜入。

ここでクローラーを狩るのですが、沸きがまばらで沸き間隔が長めなので、非常に手間がかかります。

何とか抜け殻汁を15滴集めて更新。


今度はラカリフサに飛んで北側にあるラカリフサ北の洞窟に潜入。

真ん中の島に沸く変異スパイダーを狩るのですが、沸き数少ない上に沸くのに時間かかります。

他のプレイヤーも狩っており、順番待ちをしているのですが、構わず割り込んで狩る輩が居るのでピリピリもするのですが、広い心で先に狩らせてあげると、すんなりとドロップしました。


ログハウスに戻って仲間達に報告。


完成したRED STONEを天上界に渡すため、タトバ山にある秘密の山荘に居るアイノ会長に会います。


天上界への切符天上のコインを持って、ブレンティルからグレートフォレスト ネイブ滝付近を通ってビフレスト橋の前に移動。

ハイムダルさんから聖なる懺悔の部屋に居る恋人セーラさんへの手紙を預かりました。


秘密ダンジョンとなるため、ポタ出しのために場所記憶していた壊れた道に移動。

10分ほどでポタ出しに成功しました。


あとは秘密探索になるので、この日はここで終了。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

方向転換 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる