おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Wizの初級クエ

<<   作成日時 : 2009/08/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は赤石にInするのが遅くなり、秘密探索タイムに完全に出遅れてしまい、ミズナも静かなもの。

仕方無いので、少しでもLv55を目指すべくWizだふにすでInしました。

だふにすはまだまだ装備品不足。

そこで低レベルで受けられて報償品がもらえるクエを中心に受けてみました。


「不思議なマント」

ハノブに飛んでミュセンさんからクエを受けます。


伝道師のマントを調べたいと依頼され、サンプルのマントをゲットすることに。

古都に戻り、そこから東に移動して、東プラトン街道/イースタンブリッジ付近に居る偽伝道師を狩ります。

マントを7個集めたところでクエ更新。


ハノブに戻り、ミュセンさんに報告してクエ終了。


ゲットしたマントはこれ。


ふぉぼすの時はこのアイテムの重要さに気付かずNPCに叩き売ってましたが、そこそこ使えそうですよね。

だふにすの装備品に決定です。


「フラムベルを探して」

同じくハノブに居るセルファンさんからクエを受けます。


義兄弟であるフラムベルさんの行方を捜して欲しいとのことで、南に下ってハノブ高台望楼1Fに移動。

斧槍兵を狩って行方のヒントを探します。

数体目にフラムベルさんの日誌がドロップし、クエ更新。


ハノブに戻ってセルファンさんに報告してクリア。


どうやら残念な結果だったようです。

報償品の帰還の巻物よりも経験値の方がうれしいです。

何回も受けれるようですので、レベ上げに使うこともできるかな?


「手紙配達」

古都に居るサラさんからクエを受けます。


手紙をファティマさんに届けて欲しいと依頼され、リンケンに飛びます。


次にリンケン北東側の砂漠の何処かにいるブレンティさんに手紙を渡して欲しいとのことで、砂漠を探します。

ガディウス大砂漠/グレートフォレスト北部地域のロマテントでブレンティさんを見つけ、手紙を渡します。

最後に報償をもらうためにバリアートに飛んで、家の中に居るアレンさんに会ってクリア。


もらった報償品は次の2品。




皮の帽子は今更ですが、ブローチは十分使えます。

まだ装備できないのがタマにキズです。


「噂の確認」

古都のクレイムさんからクエを受けます。


木工所裏にある枯れた井戸で生息しているモンスターの種類を調べて欲しいと依頼されました。

久しぶりなんで場所が分からず、古都の中にある木工所付近を探しまくったのですが、井戸らしき入り口が見つかりません。

マップ見てようやく古都東の東プラトン街道/イースタンブリッジ付近に「木工所の裏」という地名があって、そこに「枯れ井戸」というダンジョンへの入り口があることに気付きました。

「そういや、はるかな太古に行った記憶があるなぁ」

そんなこと思いながら枯れ井戸に突入。
(本当は「枯れ井戸」じゃ無くて「涸れ井戸」が正解なんですけどね)

まずはクモを狩って大きな蜘蛛の糸をゲット。


次に鷲戦士を狩って鳥の羽をゲット。

最後にメイジを狩って古い杖をゲットして更新。


古都に戻ってクレイムさんに報告し終了。


報償品は無いし経験値も少ないですが、行きがけの駄賃代わりに受けちゃってました。


「失われた杖」

同じく古都に居るステビンさんからクエを受けます。


無くしたカバンを探して欲しいと依頼されました。

古都東の東プラトン街道/イースタンブリッジ付近でワームを狩るんですが、すぐにリュックサックをゲットして更新。


古都に戻ってステビンさんにカバン渡してクリアです。


ゲットした報償品はこれ。


敏捷は付いているものの今更って感じですね。


「チョキーのペット犬」

初期のお買い物でお世話になる古都のチョキーさんからクエを受けます。


チョキーさんのペット犬が居なくなったので探して欲しいと依頼されました。

古都西の中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近で森スパイダーを狩ります。

悲しい結果を告げる犬の遺骸をゲット。


古都に戻ってチョキーさんに報告してクリア。


同じ名前のペットを何匹も飼っていて、全て行方不明のようなので、このクエは何回も受けられます。

ゲットした報償品はこれ。


同じ牙を装備していますが、HP+1の分だけこちらの方がいいですね。


「蜘蛛の糸採集」

古都のクラムさんからクエを受けます。


材料探しを頼まれ、先ほどと同じ中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近の大蜘蛛の巣入口付近でフェイズスパイダーを狩ります。

蜘蛛の糸の塊を5個集めたところでクエ更新。


古都に戻ってクラムさんに報告。


報償品は三種類から選べるのですが、3回挑戦して3個ともゲットしました。






手間かかりましたが、3つとも今更ってアイテムばかりでしたね。


「プレシャンとチンピラ」

先ほど迷った古都の木工所付近に居るバルドゥルさんからクエを受けます。


木こり達がサボっていないかどうか探るよう依頼されます。

バヘル台地/丸太いかだ丘に移動して、木こり達のリーダのチェインシャさんから話を聞きます。


どうやらプレシャンというヤツが邪魔をしているらしいことが分かり、丸太荷積み場付近に居るプレシャンを狩ります。


ゲットした契約書にはバルドゥルさんの印があり、どうやらプレシャンもバルドゥルさんと契約して伐木していたようです。

自分で木こり達の邪魔をしていた訳ですね。

古都に戻ってバルドゥルさんにこのととを報告してクリア。


ここでレベルアップしてLv26になりました。

口止め料代わりに貰った報償品はこれ。


まだ装備できませんが、今後当面の主力防具となるでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

Wizの初級クエ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる