おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既日食のその夜

<<   作成日時 : 2009/07/23 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は皆既日食がありました。

全国的に天気悪かったのですが、観測のため南の島へ大挙押し寄せた人達は見ることができたんでしょうか?

おっさんの地域でも朝から曇っていたのですが、一番太陽が隠れる11時頃少し晴れ間が出て観測できたらしいです。

まぁ、その頃おっさんは会議室に籠もって仕事中で、全く見ることができなかったんですけどね。

次に日本で皆既日食が見れるのは2035年・・・おっさんその頃まで元気で居ますかね?



その夜も赤石にInしたのですが、0時前ギリギリになってしまいました。

何とかいつものメンバーPTに最後の一人として潜り込むことに成功。

昨日のメンバーは、Bisさん2,Wizさん1,武道家さん1,剣士さん1,アチャさん1,プリさん1,ふぉぼすというフル構成。

5分間のクリック合戦の後、突入成功。


やはり火力十分だと二手に分かれても狩り効率はほとんど落ちず、すんなりとクリア。


2回目はWizさんのポタですぐに突入できました。


やはりスムーズに進みすんなりとクリア。


おっさんは拾えませんでしたが、U剣も何個か出たようです。


そしてさらに深夜。

古都にある学問の家でひっそりと一人のウィザードが誕生しました。


名前は「だふにす」、土星の衛星ダフニスから名前をいただきました。

そういう意味では「たいたん」と兄弟星になるのですが、巨神タイタンと違って美少年の笛吹きダフニスが由来ですから、ひと癖もふた癖もありそうです。

一時的な気まぐれか、このまま育て上げるのか、まさに神のみぞ知る存在です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

皆既日食のその夜 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる