おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにサラします。

<<   作成日時 : 2009/06/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は会社で夜遅くまで報告資料作っていたのですが、Excelシートを何時間も眺め続けていると気分が悪くなってきました。

目も疲れて、家に帰っても偏頭痛が治らないので、赤石はお休みして早々と就寝しました。


てな訳で、今回はリクエストいただいておりました、ふぉぼすの装備を晒したいと思います。

とは言っても、最近あまり強化していないので、大して代わり映えはしていないと思います。


まずは防具から紹介します。

上からいきまして、まず頭は知識比率冠。


首はスキル&致命打抵抗カラー。


この致命打抵抗が意外と有効なんですよね。

鎧は防御効率ミスコ。


力自慢のエンプレLX派の天使さんも多いのですが、ミスコのグラが気に入っているので、多分変えることは無いでしょう。

手はスタンチェック。


本当はフォームガード欲しいのですが、未だ入手できずにいます。

一度お手頃価格の出物見つけたのですが、タッチの差で買われてしまいました。

腰は健康比率ベルト。


足は防御効率布靴DX。


速く移動したい場合は、移動速度靴に替えます。


マントはホーリストロール。


そして十字架は弱化50%ものです。


強化十字架装備するときは旧アウグスタマントを着けたりしていたのですが、それではまかないきれないほど知恵が必要になってますので、もっぱら弱化装備です。

Mobも魔法抵抗高いヤツばかりになってきてますからね。

Bis用の盾はドラケネムファンガー。


ただ、装備することはまず無いですけどね。

もちろん魔法抵抗必要な狩り場では、それなりに着替えています。


次に指ですが、狩り場によって若干変わりますが、定番は次の8本。

基本は、CP効率スタリンLX。




うち1本は自動リロード付


スペックは劣るCP効率13%の+14スタリン


薬回復&決定打抵抗スタリン


決定打抵抗値は高くないのですが、これと首の致命打抵抗でイタイ狩り場でも何とかしのいでいけます。

そしてクエダブ2個でダメブースト。



HP効率が微妙に嬉しいです。

指は真剣に露店探せばもっといい物見つかりそうなんですが、最近露店巡りもしてませんねぇ。

良品は面倒臭がらず足で探しましょうね。


そして武器ですが、基本はETさんからもらった神品を更に強化した攻撃速度翼。


風抵抗17%も微妙に嬉しいです。

クエスト等でカーペットの使えないダンジョン内で速く移動したい場合は、エア・ウェイダー。


長距離コールなどをする場合はスキル翼。


ミニペット飼いだしてからは滅多に使わないのですが、タマに届かない場合もあるのでまだまだ有用です。

Bisの武器はスキルハンマー。


教主棍棒欲しいと思っていましたが、本職のBisでは無いので、ハンマーの速度でも何とかこなせています。


これら装備をつけた状態のステは以下の通り。


ちなみにブレエビ掛けた状態でのステです。


何かの参考になりましたでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます><
すごく参考になりました!
本当にありがとうございます(=w=)♪
自分も早く資金ためて天使作りたいと思いますので、また色々聞きたい事などが出てくる事があればまたその時はよろしくおねがいします^^
ノシシ
高知県民
2009/06/06 19:29
いつも楽しく拝見させていただいています。
装備の他に、そのステータスで出るホリサク・ホリクロ等のスキル関係のダメージなども見てみたいのですが・・・
また、晒してみる機会がありましたら是非よろしくお願いします^^
サリエラート
2009/06/07 00:01
TO 高知県民さん
 何かの参考になれば幸いです。
 サブキャラだったら、資金はあると思いますので、マゾさも多少は緩和されるかも知れませんね。

TO サリエラートさん
 天使の攻撃スキルはダメ幅が広いので、参考になるかどうか分かりませんが、何か見せられる方法を考えてみます。
ふぉぼす
2009/06/07 16:41
今、HPと防御力の低さに悩んでいましたが、参考になりました。
私はLv285 T品を装備しているので、首か腰かマントか指しか、補強できないのですが、紹介して頂いた腰は良いですね〜^^。露店で探してみます。晒しサンクスです^^
シバ・ガーランド
2009/06/07 18:53
はやく速度を35+35にする作業に戻るんだ
et
2009/06/11 20:02
TO シバ・ガーランドさん
 T品もいいですね。
 健康比率は1/2物もありますので、高いですけど是非。
TO ETさん
 1億出せば確実に上がるのならいいんですが・・・
ふぉぼす
2009/06/12 07:32
私は資金的にあまりなかったので、T650をフルセット(羽・服・首・冠・指)を必死でボスに通って集めました。セット効果でスキル8・速度30・攻撃強化20がのります。
腰に天竜、背にモダンマジシャンで光強化45&弱化21で底上げし、足りないステは、知恵・知識をブリマカで、Tで知識比率1/2が2部位あるのでそこで余った知識を他に振っています。指はセトリンメインで属性抵抗を上げつつ、呪・致命・決定・即死など複合品で。
こんな適当装備でもモリ6は狩れます。時森も敵を選べば狩りできますよ。
通りすがりの678天使
2009/06/13 18:33
ふぉぼすの若かりし頃にはT品無かったので、全く知識無い状態です。
サブキャラのためにも情報集めるべきですね。
装備の選択肢が増えるのはいいことだと思います。
ふぉぼす
2009/06/14 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

久しぶりにサラします。 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる