おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS れだの恩寵は水

<<   作成日時 : 2009/06/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日はIn遅かったのですが何とか秘密PTに入ることができました。

今回のPTは、Bisさん1,ランサーさん3,シフさん1,テイマーさん1,リトルさん1,ふぉぼすという編成です。

例によってクリック合戦の末、7分後にようやく突入成功。


今回もWizさんが居ないので、プチヘイ掛けながらの進行。

3分ほどかけて最終地点到着。


最後のMobも殲滅して1回目終了。


ここでレベルアップしてLv496になりました。

2回目は意外と早く入れたので、入ったの気付かずしばらくクリックしてました。


ワンテンポ遅れてスタートの足遅いふぉぼす、みんなに追いつくのに必死です。

何とか追いつき最終ポイント到着。


そしてクリア。



まだ時間が早いので、久しぶりにれだ登場。

昨日は恩寵クエ受けに行くことにしました。

タウンポタと絨毯使えばバリアート行くのもそんなに苦じゃ無いのですが、どうもロマとブレンティルだけは行くのが苦手です。

てな訳で10万払って、街タクでロマまで連れて行ってもらいました。

詩人ヘセルモニアさんに話して受ける恩寵は水。

風も良かったのですが、どうしてもWizさんのヘイストを短時間に上書きするのが不便そうです。

何でも良かったのですが、多少守り側っぽい水を選びました。


ロマでは場所記憶できないので、一歩街から出て場所記憶。

時計を使ってギルドホール経由で古都に戻り、バヘル大河/北、東バヘル大河の交差地点の木こりの休憩所付近にいるエルリーンさんの元へ。


一度古都に戻ってから旧レッドアイ研究所に移動。

B1に居る赤い色のレッドアイ信奉者を狩って知識のメダルを10個集めます。

次にレッドアイ魔法師を狩って汚れた水の水晶を20個集めて更新。


木こりの休憩所付近まで戻ってエルリーンさんに報告。


ロマに戻って、ヘセルモニアさんに報告。


次は鉄の道/道の中間地点の海岸付近に居る黄金の巨大亀を狩って黄金のガラス瓶をゲット。


再びロマに戻ってヘセルモニアさんに報告し、無事水の恩寵をゲットしました。


得た機能はこの通り。


試し狩りを兼ねて河口ダンジョン'ラ'B1でポタ出し。

ふぉぼすと違ってしょっちゅうスキルアップするので、頻繁に青い光に包まれます。


恩寵発動時間はまだまだ短いのですぐ切れちゃうんですけどね。

そうこうする内にポタゲット。


さすがに今から秘密探索する元気無いので、ふぉぼすにチェンジして露店放置で就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>ロマとブレンティルだけは行くのが苦手です。

タウンポータル使えば街移動すぐじゃ…
小技勘違い?

移動
ふぉぼすタウンポタ→サブポタ入る
帰り
時計→GH→縁故地
Gテレポータいる街なら時計は使用しなくておk

タウンポータルは1あれば十分。
うちのが補正込み14ぐらいだけど、
古都からならすべての街に飛べます。
でなきゃ無課金でメインクエなんてやってられませんw
ポンキッ
2009/06/19 22:01
タウンポまだ取って無いんですよね。
Lv1でいいんならすぐにでも取ります。
マスター&大家&ホリスト&ミニペットで補正込みLv14になるはずです。
サブキャラのメインクエ諦めてましたけど、これで進められますね。
ロマだけはGテレポータ居ないので時計要りますね。
ふぉぼすで移動してタウンポ開けば別ですけどね。
情報ありがとでした。
ふぉぼす
2009/06/20 11:41
>ふぉぼすで移動してタウンポ開けば
GH実装前はそうしてましたけど、これ結構めんどくさいですw
メインクエだと移動回数が多いんでそのうち時計のほうが楽に感じてきますよw
ポンキッ
2009/06/20 22:37
でしょうね。
キャラチェンジだけでも面倒くさそうですもん。
ふぉぼす
2009/06/21 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

れだの恩寵は水 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる