おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1人PT

<<   作成日時 : 2009/05/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日はInしたのが遅くて、ふぉぼすでダークエルフ秘密PTに入ることはできませんでした。

仕方無いので、れだを引っ張り出してきたのですが、秘密PTに入ることはやはり難しいです。

ソロで秘密やろうとも考えたのですが、レベル制限でPT組んでくれる人探すのは至難の業。

3rdキャラの悪魔でぃもすがLv168だったので、自カキャラ同士でPT組むことにしました。

まずは、でぃもすでInして自キャラPTに協力してくれる人を探します。

PT組んでもらったところで、れだにキャラチェンジしPTに加えてもらいます。

協力者が抜けたところで、れだとでぃもすのPTができあがりました。

挑戦するのは河口ダンジョン秘密。

まずは場所記憶が残っていた河口ダンジョン'ラ'B1に飛んでポタ出し開始。

さすがにガラガラのダンジョンなので、1分ほどでポタ出ました。


ダンジョン入口付近でポタ出ししていたので、すぐに突入。

ひたすらMobを倒しながら進んでいくのですが、久しぶりなので時々道に迷ったりしてました。

罠はあるのですが、致命的なものは無いので、構わずどんどん踏んで進んでいきます。

ゲイルパンチがあるので、少々の数のMobに囲まれてもそれほど怖くは無いのですが、睡眠/麻痺攻撃があるファントムと冷気攻撃のあるアクアスライムは要注意。

アクアスライムは、れだ本体にもダメージ与えますし、ウィンディが眠るとゲイルパンチが打てないので足止めできなくなります。

慎重に進み、最弱ボスであるダウトプレーガーも瞬殺。


更に進んで最深部にある宝物部屋へ突入したところで、大量のメロウ沸き。


ゲイルパンチで足止めするので全く問題無いです。

全てのメロウを倒し、宝物に近づいたところで真のボス宝物守護者が登場。

さすがに固くて苦労したのですが、ゲイルパンチが効くので、れだ本体も安心して笛吹き攻撃追加。

手こずりましたがようやく撃破。


宝物の固まりを4カ所チェックして経験値20万(課金あり)とお金8000Gを4回ずつもらって終了。


ここで超久しぶりにレベルアップしてLv176になりました。


一度荷物整理してから狩り場に戻り、再びポタ出し開始。

狩り場は混んでいないのですが、今度はポタ出すのに15分ほどかかっちゃいました。


再び秘密ダンジョンに突入。


2回目はルートも把握しているし、スキル操作にも慣れてきたので、1回目の半分くらいでダウトプレーガーの場所まで到達し、宝物部屋の鍵ゲット。


更に最深部まで進んで宝物部屋に侵入。

大量に沸いたメロウをゲイルパンチで迎撃します。


メロウを殲滅し、ラスボスの宝物守護者も撃破。

宝の山4カ所をクリックして終了。


最後に次回用のポタ出しして、本日の狩り終了。


この手で、れだをLv200まで上げたら、バトンタッチしてでぃもすを上げようかな?

でぃもすの方がPT入りしやすいので、他の手段で上げることもできそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ラ秘密ということは、世に云う過疎秘密探検隊ですねw
私のサブキャラも河口ダンジョンで狩を始めたので、適正になったら
ラ秘密にチャレンジしてみます。
ちなみに、一人でラ秘密をクリアするのに、どれぐらい時間かかりました ?
シバ・ガーランド
2009/05/12 19:26
れだは非力なので、スムーズにいって30分ってところですね。
透明になってダウトブレーガーとメロウ軍団とラスボスだけ相手にすれば、かなり早く終わると思いますよ。
れだ
2009/05/13 06:27
河口ダンジョン'ラ'には2つ秘密があります。
今回れだが挑戦したB1にあるLv160〜200の「河口ダンジョンの隠された宝物部屋」(いわゆる河口ダンジョン秘密)とB2にあるLv210〜300の「河口ダンジョン'ラ'の隠された洞窟」(いわゆる'ラ'秘密)です。
後者は長編クエスト「真紅の謎」の最終クエ「シア・ルフト」関連以外では挑戦する人がほとんど居ないようです(超マズだそうです)。
前者も高火力さんなら普通にソロした方がウマいかもしれません。
また魔法抵抗高くできるジョブなら魔法傭兵の墓や呪いの墓の秘密の方が断然ウマいと思いますよ。
れだ
2009/05/13 06:40
情報ありがとうございます。
ラB2の秘密は、天使の時にギルメンと行った事があります。
全体地図が見れないので、道に何度か迷ったのが印象的でしたね^^
経験値は…確かに不味かったですw
シバ・ガーランド
2009/05/13 20:49
ふと思ったんですがれださんの時ってゲイル撃つカラサマナじゃないですか。エルフの特技は毎度ジョブチェンジしてるんですかね?
白サバ出身
2009/05/16 19:00
今やってる狩り方としては、テイマで特技命令して、サマナにチェンジして保護命令&ゲイルって感じですね。
れだ
2009/05/17 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

1人PT おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる