おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 未完の大作

<<   作成日時 : 2009/05/28 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日昼休み昼食から職場に戻ってくると1人の女子社員が近づいてきてこう言いました。

「ショックなことがあったんよ」

「え?何があったん?」

「栗本薫が死んだ」

「え?うそ?」

驚いて大声で叫んだのを覚えています。

栗本薫さんが亡くなったことは、もちろん悲しいことなのですが、私と彼女が一番ショックだったのが、もうグイン・サーガの続きが読めないということです。

グイン・サーガは豹頭の戦士グインを主人公とする和製ヒロイックファンタジーで、彼を取り巻く人々と国を巻き込む三国志のような壮大なストーリーです。

当初100巻を目標としていたのですが、既に本編126冊,外伝21冊を刊行していますが、まだまだ終わる気配はなく、ようやく物語が三国志的な展開を見せ始めたところです。
黒衣の女王 グイン・サーガ126
早川書房
栗本 薫

ユーザレビュー:
グインサーガをもっと ...
予告どおりに完結して ...
永遠に未完になってし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


グイン・サーガのあとがきで、栗本薫さんがガンと戦いながら執筆していたことは知っていたのですが、グイン・サーガの最終巻を書くまで命が保つことはファンもひょっとすると本人も信じていたと思います。

これでグインの正体を含む多くの謎は明かされないまま。

リンダはどうなるのか?イシュトヴァーンは?マリウスは?ヨナは?ヤンダルゾックは?そして最終巻の予定タイトルである「豹頭王の花嫁」とは誰なのか?

全て栗本薫さんが天国に持って行ってしまいました。

天国でも執筆し続けていただき、あの世に行ったら続きを読ませていただきたいと切に願います。

ギネスには載らなくても間違いなく世界最長の小説を書いた栗本薫さん。

ご冥福をお祈りいたします。


そんなショックな出来事から、パソコンの前でもボーっとしていたのですが、我に返って0時前にダークエルフ王宮に飛んで秘密PTに入ることに成功しました。

昨日のPTは、Bisさん4,Wizさん2,アチャさん1,ふぉぼすという、偶然にも僧侶だらけの編成。

日付が変わる前に先入りに成功しました。

0時と同時に他のメンバーも突入し、侵攻開始。


ボスもすんなり倒し、ジルジャックもすぐに見つけて1回目クリア。


2回目はクリック合戦となり、再突入できたのは10分後でした。


BisだらけのPTなので、ふぉぼすも立派な火力です。


いつもの部屋でジルジャック見つけ、2回目もクリア。



一度荷物整理してからポタ出し開始。

20分近く粘って無事にポタ出ました。


れだにチェンジはしたものの秘密ダンジョンに行く元気が無かったので、しばらく塩B3でソロ狩りしてから就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

未完の大作 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる