おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サマナーに朗報

<<   作成日時 : 2009/05/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マゾ職の代表格であるサマナーですが、そんなサマナーに朗報が届けられました。

赤石の魔法職にはその能力を強化するアイテムがあります。

天使,悪魔には十字架、Wizにはブローチ、アチャ,ランサーには腕刺青を装備することで、自分の魔法攻撃と同じ属性(ホリクロなら光属性,バインドなら火属性など)の威力をアップさせたり、敵の魔法抵抗を下げることが出来ます。

サマナーにも肩刺青というアイテムがあるのですが、その効果はサマナーの直接攻撃(笛吹き)にしか乗らないため、肩刺青に付加されるオプション以外役に立ちません。

れだも神獣使い(サマナースキル+3)の肩刺青を装備していますが、ベースの性能は全く気にしていませんでした。

ところが、このたび韓国では肩刺青の効果が召喚獣の攻撃にも乗るようになったそうです。

日本でもそのうち実装されることになるでしょう。

れだはゲイル&インシナサマナーですから、風属性と火属性の肩刺青が有効です。

今の内に良刺青探そうと思っているのですが、いざ欲しくなるとなかなか見つからないものですね。


昨日は23時前にInできたので、れだ&でぃもすで自キャラPT組ませてもらい、まずは河口ダンジョン秘密に挑戦。


いつもはクリア優先で、進路上に居ないMobは無視なんですが、昨日は範囲を広げて気付いたMobは全狩りしながら進みました。

いつもより時間はかかって15分程でダウドブレーカーのところに到着。


いつものように瞬殺で鍵をゲットし、更に奥に進みます。

更に20分程かけて宝物部屋へ到着。

大量に沸いたメロウをゲイルで仕留めていきます。


そしてラスボスの宝物守護者戦。


相変わらず固くて10分程かかったのですが、何とか倒すことができました。

宝の山4カ所チェックして終了。


次の秘密のためにポタ出し。


残念ながらここで時間切れ。

やはり全狩りよりもクリア優先すべきか?

でもポタ出しの時間考えていたら、1時間で2回挑戦するのは難しそうなので、少しでも経験値稼いだ方が得だと思われます。


ここで、ふぉぼすにチェンジしてダークエルフ王宮に急行。

ポタ持ちをキープしているので、秘密PTにもすんなり潜入。

昨日のメンバーは、Bisさん2,シフさん3,ランサーさん1,ネクロさん1,ふぉぼすという編成。

1回目は運良く0時過ぎと同時に突入成功。


いつものようにスムーズに進み、サクっとボス戦。


ジルジャックもすぐに見つかり、1回目クリア。


ここでレベルアップして、Lv488になりました。

2回目はさすがにクリック合戦勃発。

5分間の奮闘の末、ようやく突入。


2回目も順調に進んでサクっとボス戦。


ジルジャックもいつもの場所に居て、2回目もど派手なクリア。


もう一回サマナーでがんばる元気もなく、露店放置で就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サマナの刺青効果の件、早く実装して欲しいですね〜
私もサブキャラにサマナ持っていますが、
Lv125になってから、停滞してますw
刺青効果が適用されたら、サマナ再開したいなぁ〜
シバ・ガーランド
2009/05/30 18:21
刺青効果入れてもペットより弱い可能性もありますけどね^^;
高レベサマナーさん少ないので、是非がんばりましょう。
れだ
2009/05/31 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

サマナーに朗報 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる