おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ケータイ大喜利

<<   作成日時 : 2009/05/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近のNHKの番組は少しずつ変わってきてます。

この前紹介したドラマ「ハゲタカ」やアニメ「メジャー」は、旧来のNHKのイメージとはかなり異なった番組で、映画化もされるほど。

バラエティでも「サラリーマンNEO」なんて秀作もあるのですが、最近ハマっているのが「ケータイ大喜利」。

お題を出して、視聴者が携帯使って投稿するという、スタイル自体はそれほど新しいものでは無いのですが、MCが今田耕司、サポータが千原ジュニア、審査委員長が板尾創路というNHKらしからぬキャスティングが、投稿作品のレベルをかなり上げていて、夜中にゲラゲラ笑って見ています。

惜しいのは毎週放送が無いので、ついつい見忘れてしまうってことです。

お題1つでもいいので毎週やって欲しいなぁ。
着信御礼!ケータイ大喜利
太田出版
今田耕司

ユーザレビュー:
想像以上に番組どおり ...
まずは番組を観てから ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



昨日も23時前にInできたので、でぃもすと自キャラPT組ませてもらい、河口ダンジョン秘密に行きました。

まずはポタ出しから。

相変わらず人は少ないので、10分ほどでポタ出し成功しました。


すぐさま秘密ダンジョンに突入。


さすがにもう慣れてきたので、ダンジョン内も迷うことなく進んでいけます。

高火力なら全Mob倒すんですが、とにかくクリア第一。

途中でダウドブレーカー倒して鍵をゲットし、30分程で宝物部屋へ到着。

大量に沸いたメロウをゲイルで迎え撃つウィンディ。


なかなか頼もしくなってきました。

メロウを殲滅し、最後のボス戦開始。


相変わらず固いヤツです。

エルフのタゲとゲイルの足止めを信じて、突撃命令&笛吹きも追加して2分かかって倒しました。

最後に宝の山4カ所クリックして終了。


まだ時間はあるので、一度荷物整理してから狩り場に戻り、再びポタ出し開始。

15分くらいで出ちゃいました。



時刻は23:45。

急いでふぉぼすにチェンジしてダークエルフ王宮に急行。

ポタ持ちなのですぐにPT入りできました。

今回のメンバーは、Bisさん1,Wizさん1,ランサーさん1,アチャさん1,剣士さん1,戦士さん1,武道家さん1,ふぉぼすというバラエティには富んでいますが高火力の構成です。

相変わらずすごい人で、クリック合戦は熾烈を極めます。

3分後突入できたんですが、ふぉぼすのポタではありませんでした。

ポタあり挨拶の後侵攻開始。


ジルジャックもすんなり見つかり1回目クリア。


ふぉぼすもレベルアップしてLv483になりました。

2回目のクリック合戦は更に厳しく10分もかかりました。

突入できたのも気づかず、しばらくクリックしてたくらいです。

中に入ってからは順調で、すんなりとボス戦。


そしてクリア。


「ケータイ大喜利」見ながらの狩りでしたが、落ち着いて本格的に鑑賞し、夜中に大爆笑してました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ケータイ大喜利 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる