おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポンキさんを追いかけて

<<   作成日時 : 2009/04/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はえらく早くInできたので、ダークエルフ王宮1Fでソロ狩りしながら様子をうかがってました。

すると久しぶりにポンキさんがギルチャに登場。

ブログでメインクエ行き損なったのを見て、お手伝いしてくれることになりました。

既にポタは持っているようですが、1週間ルールにより次に行けるのは1時過ぎとのこと。

1時再会の約束をして分かれ、ふぉぼすは再びダークエルフ王宮へ。


ポタ持ちさんとコンビを組むことができたので、残りのメンバーを集めます。

ペアの方が、ポタ持ちさん(やる気ある人)かBisさんを集めたいと言うので、結構時間かかったのですが、何とか0時前に8人揃えることができました。

今回のメンバーは、Bisさん2,Wizさん2,シフさん3,ふぉぼすというやや偏ったフル構成。

予定通り0時前に先入りし、1回分の権利を残す作戦成功。

0時過ぎて残りのメンバーが入ってくるのを待って侵攻開始。

おっさんリーダだったので、ジルジャックに話します。


慌てて移動して何とかボス戦に間に合いました。


再びジルジャックとお話。


PTと合流したときには誰かがジルジャックと話してクリアしてました。


引き続き2回目の探索開始。

まずジルジャックと話をして、ボス出現させます。


今度はボス戦間に合わず、おろおろしているうちにメンバーの誰かが次々とジルジャックと話して進行。
(リーダじゃなくても話できるようです)

最後の部屋でジルジャックを見つけてクリア。


レベルアップには少し足りなかったです。


1時まではまだ時間があるので、2Fに上がってソロ狩りしながら待つことに。

30分ほど狩ったところでレベルアップ。


メインクエ前にLv467になりました。


1時過ぎて、ポンキさんとブリッジで落ち合い、トワイライト滝にコールで呼んで、聖なる懺悔の部屋へ突入。


左右の部屋で怨霊ジェルの部下達を倒すのですが、足の遅いふぉぼすは付いていくのも困難。

結局ポンキさん1人で倒してしまい、中央突破を狙うふぉぼすにもあっという間に追いついちゃいました。


その後も必死でポンキさん追いかけてブラム戦。


ガント戦。


クボル戦。


多少迷いながら次の階に進んで、ガルジュスとその取り巻き達との戦い。


相変わらず魔法抵抗高くて固いのですが、2人居るといつもよりかなり早く倒せました。


セーラさんに手紙を渡してクエ更新。


ブレンティルに飛んでポンキさんをコールで呼び、ビフレスト橋の前に居るハイムダルさんの元へ。


セーラさんの手紙を渡すと天上界に飛ばしてくれるので、オニトルロ天使にRED STONEを渡します。


テマヌエル天使のところで褒美を受け取りました。


どうやら新称号クエでLv10まで上げた銀行顧客,モンスター鑑別士,マップ制作者やポーターの称号もLv11以上に上げることができるようです。

迷った挙げ句上げたのがこれ。


超微妙なパワーアップに笑っちゃいますが、もうどっちでもいいんですけどね。

ポンキさんにお礼とお別れ言って、就寝。

さすがに疲れちゃいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもっきりタイトルに名前がwww
BIS・天使は移動スキルがないからどうしても秘密内は遅れちゃいますよね。
秘密ダンジョンは移動速度30%低下だったかな?
WIZのテレポはスキルレベル依存のキャスティング速度なのでさくさく進んじゃうんですよ。
ブレエビなければ突っ込みませんけどw

天使だと郷愁使いながら進んでるのかな?
タゲ回避つけとくと雑魚のタゲ取らなくてすむので結構便利ですよ。
スキル使っちゃうと効果ないですけどw
韓国ではチャージ系スキルを使用した際に不可視系の効果が切れる部分に修正入ったみたいなんで、
日本でも入るかもしれないので持ってるのもいいかもしれません。
錬金術アップか。韓国で3まで実装されたと情報が(ry
ポンキッ
2009/04/18 18:01
いつもは攻撃速度落ちてもいいので、エアウェイダーをはじめ移動速度アップの装備満載で郷愁使いながら挑んでいます。
それならタゲとられても無視して進んでいけますね。
錬金術クエもそのうち実装されるんですね。
また無駄なことに使っちゃいましたねw。
ふぉぼす
2009/04/19 06:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ポンキさんを追いかけて おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる