おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 火の恩寵

<<   作成日時 : 2009/04/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は子供達と映画「ヤッターマン」を見てきました。

随分前から見たいと言っていたのですが、土日毎にいろいろ用事があって、昨日になってしまった訳です。

さすがに人は少なく、自分達入れて5人しか居ませんでした。

予想よりかなり面白かったですね。

旧作アニメ版をベースに作られており、ドクロリングじゃ無くドクロストーンになってましたし、ヤッターキングも登場しました。
タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」DVD-BOX 1
ジェネオン エンタテインメント
2008-07-25

ユーザレビュー:
オリジナル版新作も好 ...
あの頃のヤッターマン ...
77年〜79年に放送 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ドクロベエの姿も旧作アニメと同じ。

ヤッターワンに片手で掴まったまま高速移動して大丈夫なのかとか、ヤッターキングの中に普通に入ったまま高速飛行して大丈夫なのかという空想科学読本的な疑問をセルフパロディにしているのもさすがです。

ムダにCG使っているのもすごいですね。

トンズラーの妄想で、タイガーマスクVSミスターノー戦をパロったプロレスシーンがあるのですが、劇画調のアニメにケンコバの顔を合成するなど、それだけのシーンなのにそこまでするか?って感じもありました。

てか、オリジナルネタ分かるのおっさん世代くらいですよね。

深キョンのドロンジョ様もがんばってましたが、生瀬のボヤッキーとケンコバのトンズラーは秀逸。

シーンは少ないですが阿部サダヲもい味出してました。

最後はパロディとして次回予告があったのですが、興行成績良かったら本当に続編作るかもしれませんね。
Believe│曇りのち、快晴【通常盤】
ジェイ・ストーム
2009-03-04


ユーザレビュー:
満足しています娘のた ...
3曲、全てイイ曲です ...
映画も主題歌も大ヒッ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



久々の映画で目が疲れてしまったのか、昨日はパソコンの前に座って赤石起動したまま意識を失ってました。

2時頃目覚めたのですが、当然秘密PTに入れるはずもありません。

仕方無いので、恩寵を水から火へ替えることにしました。

まずロマ村ビスルに行って、詩人ヘセルモニアさんに水の神獣の力を返し、火の恩寵を受けられるようお願いします。


シュトラに飛んで西に移動し、エルベルク山脈/テレットトンネル付近に居る思想家パイルさんの元へ。


情熱の証を得るため、まずはテレットトンネル南口に居るサティロスを狩って肩鎧を10個集めます。


更に奥に進んで、テレットトンネルに居るブレイザーを狩って火炎の燃え殻を20個集めます。


トンネルを出てパイルさんに報告し、情熱の証をゲット。


ビスルに戻ってヘセルモニアさんに報告。


次は古都に飛んで、陸路バヘル大河/東バヘル川に移動。

湿林帯に居るバオバブの怪物を狩ってバオバブの枝をゲット。


再びビスルに戻りヘセルモニアさんに報告して、無事火の恩寵をゲット。


火の恩寵の効果は以下の通り。


スキルアップ時の効果は水と同じ。

打撃時のダメアップは魔法攻撃にも乗るようです。

早速ダークエルフ王宮2Fに行って試し狩り。

スキルアップ時に赤い光に包まれて移動速度アップです。


打撃時や被打撃時の効果は水ほど分かりやすいものじゃ無いので、効果があるのかどうかはちょっと分からなかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無理にポタ使わなくても
0時前くらいに壊れた道に行けば募集されるときとかありますよ^^
お互いがんばりましょう^^
青サバの剣士
2009/04/15 13:34
他人のポタ使わせて貰うって考え、全く頭に無かったです。
そうですね、元々PTでやるもんですよね。
ふぉぼす
2009/04/16 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

火の恩寵 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる