おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の資格ゲット

<<   作成日時 : 2009/04/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

昨日はマイクロソフト認定資格であるMCPの試験を受けに行ってました。
IT 関連資格ならクラムメディア問題集

経費節減の折、なかなか受験費用を出してはくれないのですが、バウチャークーポン付の無償トレーニング受けてチャレンジ権を得た訳です。

地元の試験会場は週に1回しか試験が無いので、いつも満杯状態。

仕方無いので、お隣の県の会場で試験受けたのですが、最寄り駅が無人駅という超アクセスが悪い場所です。

帰りの電車は1時間に1本しか無いので、時計を眺めながらの受験になりました。

お昼前の電車乗れないことが確定したので、会場の近くで見つけた吉野家に行って久々に牛丼でも食べてのんびり帰るかと思っていたのですが、試験受けてるPCのレスポンスがどんどん悪くなって、画面送るだけで数十秒単位のロスタイムがかかります。

採点後にブルー画面になってしまうほど調子悪かったので心配したのですが、何とか合格という記録が残ったようです。

ロスタイムのせいで遅くなり、牛丼食べてたらお昼の電車に乗れないため、涙を飲んで駅前のコンビニでおにぎり買って、電車の中で食べながら帰りました。


夜は会社の歓送迎会でした。

羽目を外しすぎて、ビールを床にぶちまけて係員に怒られた人も居たようです。

会場が駅の近くだったので、帰宅はスムーズ。

赤石にも早めにInすることができ、ダークエルフ秘密PTに潜り込むことに成功しました。

昨日のメンバーは、Wizさん1,ランサーさん3,剣士さん1,シフさん1,テイマーさん1,ふぉぼすというフル構成でした。

0時前にふぉぼすが先入りして探索開始。


Bisさん居ないので、先入り前にブレエビは配りました。

順調に進みボス戦開始。


いつもの部屋でジルジャックも見つかり、1回目クリア。


ここでランサーさん1人が抜け。

多分メインクエで秘密の権利1回分失っていたんでしょう。

残りの7人で2回目の探索開始。


1人減っても大勢は変わらず、すんなりとボス戦まで進みました。


ジルジャックも手こずらせることなく見つかり2回目もクリア。


レベルも上がってLv465になりました。


一度アリアンに戻り荷物整理してから狩り場に戻ってポタ出し開始。

昨日も割と早め、15分くらいでポタ出ました。


昨日は頭も使ったしお酒も入っているので、さすがに眠気には勝てず、ソロ狩りはやめて就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すっかり忘れていました
前日牛丼食べ損ねたことを嫁に伝えていたんですが、昨日夕食に通販で買った吉野家の牛丼が出てました。 【吉野家 牛丼 15袋】 一番人気の吉野家の味がご自宅で!吉野家 牛丼の具 135g×15袋  カタログ・TV通販でおなじみ saQwa<サクワ>saQwa<サクワ> 2009年3月31日締切りレビュー書き込みキャンペーン当選者発表&nbsp;&nbs 楽天市場 by ウェブリブログ ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2009/04/11 21:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

久々の資格ゲット おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる