おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恩寵システム

<<   作成日時 : 2009/03/29 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は赤石にInしたのが遅くて1:30回っていたので、秘密入りは諦めました。

新称号クエも全てクリアしちゃったので、今回新しく追加された恩寵システムを利用するため、恩寵クエを受けることにしました。

恩寵には火,水,風,大地の4種類があり、それぞれ得られる効果が変わります。

攻撃時にダメージ追加となる火の恩寵が一番無難だとは思います。

HP回復のある風の恩寵は魅力的なのですが、移動速度アップがヘイストを上書きしてしまうらしいので、完ソロじゃ無いと難しそうです。

迷ったのですが、Mobの速度低下効果とスキルアップ時の移動速度アップがある水の恩寵を選ぶことにしました。


「揺れる水の瞑想」

水の恩寵クエです。

まずは、ロマ村ビスルに飛んで詩人ヘセルモニアさんの元へ。


古都からバヘル大河/北、東バヘル大河の交差地点に移動。

木こりの休憩所付近に居る、静寂のエルリーンさんに会います。


エルリーンさんの指示に従い、旧レッドアイ研究所B1に潜入し、レッドアイ信望者とレッドアイ魔法師を倒して、知識のメダル10個,汚れた水の水晶20個を集めます。


エルリーンさんの元に戻って報告し、瞑想の証を手に入れました。


ロマに戻って、ヘセルモニアさんに報告。


次にアウグスタから鉄の道/道の中間地点に移動し、黄金の巨大亀を狩ります。


ゲットした黄金のガラス瓶を持ってロマに戻り、ヘセルモニアさんに渡してクリア。


無事水の恩寵をゲットしました。



水の恩寵の効果を確認するため、ダークエルフ王宮2Fでソロ狩り開始。

スキルアップ時には移動速度アップの効果が得られました。


たまに身体が青く点滅して、次の攻撃完全無効状態になります。


説明では5秒間ということですが、ずっと青いままだったので、時間制限無く次の攻撃受けるまでは有効のようです。

画期的な効果は無さそうですが、しばらく水で様子を見てみます。

恩寵クエ自身は簡単なので、他の恩寵に変えるのも苦は無さそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恩寵は結構検証したのでそこそこ詳しいですw

SPUP時の効果はどの属性でも共通です。
持続時間はレベル依存。
ただ、追加攻撃はあくまで「属性」攻撃なのでMobの魔法属性抵抗の影響を受けます。(Mobの水抵抗が100%なら追加攻撃分は0になちゃう)
表示は黄ダメ。
(ダメ1000とすると、物理攻撃だと白ダメ1000、黄ダメ300、魔法攻撃だと黄ダメ1000+300=1300となる)

各属性の打撃時の効果は魔法攻撃にものる。(土の効果が魔法攻撃でのるかは未検証、魔法職には土効果ないしw)
火は扱いやすい。
風はスタン、HP回復は便利だけど移動速度アップが難点。(WIZはソロでも相性悪かった)
水は支援職ややわい職の保険に。
土は物理職なら○
水と土の低下は低下スキル(ネクロの悪態やリトルのノヴァ)とは重複しないのでPT狩りだと効果が低かったりする。

意外とエフェクトの色で選んでる人が多いです。
共通部分の効果がでかいですしねw
ポンキッ
2009/04/04 06:09
ポンキさん、詳しい説明ありがとうございました。
ちょっと火も試してみようかな?と思いました。
シフと悪魔は土かな?柔いから水でもいいかな?
って感じですね。
ふぉぼす
2009/04/04 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

恩寵システム おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる