おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 異動時期

<<   作成日時 : 2009/03/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月は年度末なので、4月の年度替わりに向け人事異動が発表される時期です。

うちの会社、今年は大幅な組織改編が予定されているので、今度こそは転勤を覚悟していたのですが、どうやらまたまた免れたようです。

ただ、組織改編のせいで元居た部署は解体。

メンバーもバラバラに別の部署に異動になり、おっさんの仕事内容も若干変わってきそうです。

4月になってフタを開けてみないと分かりませんが、妻子を路頭に迷わす訳にはいかないので、ガンバルしかないですね。

サラリーマンの悲しいサガです。


赤石の方はIn時間が遅すぎて秘密PT入りは断念。

称号クエの続きをやることにしました。

「神獣の力!」

モンスター鑑別師Lv8の称号クエです。

まずは農村ラカリフサに移動してオグレンさんの元へ。


風の神獣ベントゥスの力を持つ結晶体を持ってきて欲しいと依頼されます。

タトバ山にある疾風の丘付近に移動。

棲み家らしいストーンをチェックし、沸いた風の神獣ベントゥスを瞬殺。


風の元素の結晶体である風の加護をゲットしました。

ラカリフサに戻ってオグレンさんに報告。


今度は水と大地の元素の結晶体入手を頼まれました。

水の神獣ウルネを探して、バヘル大河東バヘル川上流付近を探索していたのですが、あそこはおっさんが苦手なカルスト洞窟の大迷路があります。

ウロウロ迷っている内にファウンティンス・ハイランドに出てしまったので、先に地の元素の結晶体入手を済ますことにします。

聖なる大地付近に移動し、棲み家らしいストーンをチェックし、沸いた地の神獣テライアを瞬殺。


大地の元素の結晶体である大地の響きをゲットしました。

再びカルスト洞窟迷路に戻り、何とかうねる水流付近に辿り着きました。

棲み家らしいストーンをチェックし、沸いた水の神獣ウルネを瞬殺。


水の元素の結晶体である水の波動をゲットしました。

ラカリフサに戻ってオグレンさんに報告。


今度は火の元素の結晶体入手を頼まれました。

ウェテンロード/デフヒルズ東部地域に移動。

燃える熱気付近にあるストーンをチェックし、沸いた火の神獣イグニスを瞬殺。


ラカリフサに戻ってオグレンさんに報告してクリア。


無事モンスター鑑別師Lv8の称号をゲットしました。

鑑別師クエ、一気にコンプリートするつもりだったのですが、カルスト洞窟で大幅に時間かかってしまったので、この日はここで終了。

露店放置で就寝しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

異動時期 おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる