おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC

<<   作成日時 : 2009/03/22 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

イチローも調子を取り戻したようで、WBC(ワールドベースボールクラシック)も徐々に盛り上がってきました。

未だに韓国と4回も5回も対戦するのが不思議ですが、来年以降で改善されることでしょう。

以前からチェックしていたアニメ「メジャー」の方もWBC編に入っています。

但し、こちらのWBCはワールドベースボールカップの略です。

原作が描かれた時は、まだワールドベースボールクラシックは無く、オリジナルの国際大会として野球のワールドカップを創造したようです。

アニメ化に際して名前がそのままなのは、細かいルールが異なるからなんだろうと思います。

ジャイロボールに加えて、ストレートに近いスピードから打者の手元で鋭く落ちるジャイロフォークを身につけた吾郎。

日本チームのクローザーとして活躍していく姿が楽しみです。

ちょうど昨日は2次予選韓国戦の回だったので、リアルのWBCとうまくコラボできていると思います。

キューバ戦の松坂の投球とか見てると吾郎のジャイロを彷彿とさせます。

イチローがモデルになっている京四郎というスラッガーも登場してます。
(他に松井がモデルになっている板尾や野茂がモデルになっている勝呂も登場します)

両WBCとも観るのが楽しみです。
Hey! Hey! Alright
エイベックス・エンタテインメント
2009-01-14
スチャダラパー+木村カエラ

ユーザレビュー:
5000ヤバメートル ...
聞くのが苦痛オープニ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



先日、ファミマで缶コーヒーを買ったんですが、RED STONE用のシリアルコードが印刷されたPOPが付いてました。
アサヒ WONDA金の微糖185g 缶×30本入
味園サポート楽天市場店
高級豆コロンビアスプレモを中心に、新豆のみをブレンドした金のプレミアム微糖缶コーヒー。ワンダ独自の抗


楽天市場 by ウェブリブログ


どうやらキャンペーン中とやらで、赤石のアイテムが当たるらしいです。

早速買い物カゴ見ると


入ってます入ってます。

大して期待せずに開いてみると


予想を裏切らないスカっぷりでした。

昨日は娘と一緒に朝まで爆睡してしまったので、狩りはお休みです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
懲りずにWONDA
昨日も帰りにファミマで缶コーヒー買って帰りました。 アサヒ WONDAモーニングショット190g 缶×30本入味園サポート楽天市場店 スッと飲めて、キリッと苦味。アラビカ種の新豆のみをブレンド。カリッと香ばしく焼き上げ、ワンダ独自の抗 楽天市場 by ウェブリブログ ...続きを見る
おっさん天使の赤石日記
2009/03/28 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

WBC おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる