おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安定な恩寵システム

<<   作成日時 : 2009/03/20 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も赤石Inしたのは遅かったのですが、何とかダークエルフ秘密PTに潜り込むことができました。


昨日のPTは、ランサーさん2,剣士さん1,プリさん1,テイマーさん1,ふぉぼすという6人構成。

1回目の秘密探索は順調に進み、ボス戦突入。


ジルジャックもすぐに見つかり、1回目クリア。


続けて2回目の探索開始したのですが、秘密ダンジョンに入るなり強制落ち。

久々の強制落ちに大慌てで赤石再起動&再In。

狩り場に戻ってみるとランサーさんが1人体育座りして待っていました。

どうやら、このランサーさん残して全員落ちちゃったようです。

もう少しで秘密ダンジョン崩壊の危機でした。

もう1人のランサーさんが復帰したところで話を聴いてみると、今回追加された恩寵システムを使っていると不安定で落ちやすいとのこと。

ランサーさんは2人とも恩寵使っているのだそうです。

おっさんは、もう少し情報揃うまで利用するの待っていたのですが、思わぬトラップが仕掛けられているようですね。

とりあえず3人で先に進めることにしました。

火力心配でしたけど3人でも十分進めました。

ボスのダークエルフ警部戦も楽勝。


残りの2人はPC再起動まで必要な状態だったらしく、かなり遅れての復帰でした。

全員揃ったところでジルジャックと話をし、2回目も何とかクリアしました。


レベルも上がってLv457になりました。

いつもならここでソロ狩りに出掛けるのですが、昨日は新称号クエの続きをやることにしました。


「引き裂かれた宝の地図」

マップ製作者Lv9の称号クエです。

まずは、バリアートの冒険家ビーゼンさんに会います。


自分を裏切った仲間の冒険家クーロンさんの生死を確認してくれと頼まれ、バリアートの東にあるオカー三角州を探索。

入ってすぐ北にあるリザード出没地域で骨を発見。


骨のある場所で発見した冒険日誌を持ってバリアートに戻り、冒険家ビーゼンさんに報告。


アスタシウス公爵の宝の場所が描かれた地図の一部がオーガの王窟にあるとのことで、古都から陸路移動してオーガの巣窟から王窟へ潜入。

オーガチーフ,オーガオフィサー,エルフ暗殺者を倒して、8枚の地図のかけらをゲットしました。


バリアートに戻り、冒険家ビーゼンさんに報告。


残りの8枚のかけらを探すため、オロイン森地下洞窟に移動して探索。

洞窟狼とダイアーウルフを狩るのですが、何体狩っても更新しません。

不思議に思って、クエストウィンドウを開いてみると既にドロップ品揃ってました。


再びバリアートに戻り、冒険家ビーゼンさんに報告してクリア。


無事、マップ製作者Lv9の称号をゲットしました。


「死んだ妻の再生」

モンスター鑑別師Lv6の称号クエです。

まずは、アウグスタにいるアールカインさんの元へ。


亡くなった奥さんを蘇生させるため、死者蘇生術研究書を入手して欲しいとの依頼。

古都から西に移動し旧レッドアイ研究所に潜入。

B3のレッドアイ幹部を倒して死者蘇生術研究書をゲット。


アウグスタに戻ってアールカインさんに報告。


更に死者蘇生術に必要な材料を入手するよう依頼され、まずはアリアン遺跡B1に潜入。

地下動力機を作動させて生命の水をゲット。


次にセスナの道に潜入。

マミーを狩って身体の一部を10個集めます。


アウグスタに戻ってアールカインさんに報告すると早速蘇生術を試して、何と奥さん生き返らせました。


でも、やはり無理があったようで、蘇った奥さんは再び死んでしまいました。


後味は悪かったのですが、クエスト自体はクリア。


モンスター鑑別師Lv6の称号をゲットすることができました。


これでREDsナビ記載の称号クエは全てクリアしました。

ただ、どうやら更に上位の称号クエも挑むことができるようです。

今回のクエストの依頼人が、上位クエの依頼人を教えてくれるので、ボチボチやっていくとします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

不安定な恩寵システム おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる