おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポタコンプリート

<<   作成日時 : 2009/02/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はメインクエ5の続きをすべく、アリアンでPT組んでくれる人を探してました。

Lv250以上のパートナーが必要なんですが、最初の叫びで無事協力してくれる人をゲット。

丁寧にお礼を言ってから、クエ挑戦開始。

ブリッジから東に移動し、トワイライト滝に潜入。

B6まで下りてから壊れた道に到着。

以前は遠いと感じてましたが、今は慣れてしまったのか、場所記憶が無くても苦になりません。

早速ポタ出し開始したのですが、現地は空いていて5分そこそこでポタゲット。


空いているうちに秘密ダンジョン突入。


まずは左の部屋で、ジュル隊長ベリンを倒します。


次に右の部屋でジュル隊長ボルカを撃破。


すると、真ん中の部屋の奥の壁が開くようになるので、火抵抗装備に着替えて侵入。

周りのサコキャラがウザいので先に倒した後、怨霊ジュルを倒します。


更に奥に進めるようになるので、B2に下り迷路に挑戦。

いつものようにマップを見ながら進み、まずは欲張りブラムを倒して最初の封印を解きます。


次は酔っ払いガント。


最後に本の虫クボルを倒して全ての封印を解きました。


更に奥に行けるようになるので、B3に下りてボス戦開始。

周りに居るガルジュス近衛兵6人を先に倒し、ガルジュス伯爵と一騎打ち。

相変わらず無駄に固いのですが、10分くらいで倒すことができました。


ようやく最奥地に進み、セーラさんにハイムダルさんから預かった手紙を渡してクリア。


秘密ダンジョンから壊れた道に戻ってきたので、ブレンティルに飛び西にあるビフレスト橋の前へ移動。

セーラさんから預かった手紙をハイムダルさんに渡すと天上界に飛ばしてくれます。


奥のポタからフォゲルネストに進み、オニトルロ天使にRED STONEを渡すことができました。


テマヌエル天使からご褒美をもらうのですが、今回も王の証書を選択しポーター称号を上げてもらいました。


これでポータ称号はMaxのLv10になりました。

次は何の称号上げてもらおうかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

ポタコンプリート おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる