おっさん天使の赤石日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クウガからカブトへ

<<   作成日時 : 2009/02/02 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またかとお思いでしょうが「仮面ライダーディケイド」だんだん面白くなってきました。

前回クウガの世界に来てしまったんですが、この世界で何をすればいいか分からない状況。

とりあえず警察官としてグロンギ事件解決に力を貸したり、グロンギ自体を倒すことにします。

ディケイドに変身してグロンギと戦おうとしたところでクウガの様子が一変します。

どうやらクウガ=ユウスケはディケイドのことを知っていて、ライダー達を破壊する存在だと誰かから教えられた様子。

2人のライダーが戦う姿を見た夏海は、夢の中で全てのライダーを倒したディケイドと唯一生き残ったクウガがアルティメットフォームに変身して戦い、激しいエネルギーのぶつかりあいで全てが吹き飛んでしまうシーンを思い出して止めようとします。

そこに現れた謎の男。

多分、この男がクウガにディケイドのことを教えたのだと思うのですが、10個の世界を切り替える能力を持っている様子。

謎の男と言えば、「仮面ライダー電王」の桜井侑斗や「仮面ライダー響鬼」の洋館の男,「仮面ライダー龍騎」の神崎士郎を思い出しますが、今回の謎の男は風体こそ桜井侑斗風ですが、単なるおっさん。

ミステリアスな雰囲気に程遠いのですが、何か狙いがあるんでしょうか?

その男の力で、ディケイドはクウガ諸共カブトの世界に飛ばされます。

どうやらディケイドだけが9つの世界を巡るのでは無く、ライダー達も徐々に集結する感じになるんでしょうか?

カブトの世界で、いきなりキックホッパーとパンチホッパーが登場して、4人のライダーによる戦いが始まったところで終了。
仮面ライダーカブト キャストオフライダー8 仮面ライダーキックホッパー&仮面ライダーパンチホッパーセット
バンダイ
2006-10-28

ユーザレビュー:
今誰か俺を笑ったかぁ ...
なかなか顔は正直、不 ...
悪くはないですがソフ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


キックホッパーとパンチホッパーの声は、オリジナルと同じ徳山秀典と内山眞人が担当。

できれば本人も変身前の姿で出演して欲しいものです。

考えてみると、今まで登場した平成ライダーは、劇場版やスペシャル版のみの登場や量産型まで含めるとすごい数になります。

どのタイミングでどのライダーを登場させるかというのも、なかなかセンスが問われそうですね。


夜は息子がパソコンを露店放置させたいというので、娘が寝て嫁が上がってくるまでの少しの間だけ寝室のデスクトップPCで赤石In。


スペックが劣るので、若干のもたつきはありますが30分ほど狩りをすることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

赤石更新情報

トピックス


天気情報



映画ランキング


映画ニュース



CD/DVDランキング


iTunesランキング


教えて!goo



ゲーム


Ads by Google

クウガからカブトへ おっさん天使の赤石日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる